SSブログ

追記。『おっちゃんから届けられた本。』 [仕事]

(←)毎日、微妙にサイドバーを更新しています。

    

  で、CDも届きました。

前回の追記です。
初めての方、ごめんなさい。ここだけ見てもよくわからないと思いますので、
ひとつ前の記事読んでここに戻ってきていただけると助かります。
うち、こんなのが多いんです。ややこしいでごめんね。
それから、他にもお知らせがあるのぴょん。

             

追記といっても、この間、メールだけ上げるつもりが、
後で見たら結局なんだかんだと書いちゃってるんで、
追記すること特になくなっちゃったんですが、ね。
この間アップし忘れてた、おっちゃんが私に送ってくれた句は、上の通りです。

目瞑れば、花色となり、雨音も。

すごく好きです。この句。

            

おっちゃんは、今回のこの記事を喜んで下さったようです。
本を読んでくれたギタリストの人が、6月に朗読会を開いてくれて、
そのときの模様がCDに収められているらしいのですが、それを今度送ってくれるそうです。
メールでその会の写真も送ってきてくれたので、ちょっとアップしますね。

ねっ、いい感じでしょう。風情がありますよね。

            

それから、お知らせです。
もうご存知の通り、サイドバーに毎日更新の
『本日のお言葉。』『本日のお気に入り。』の欄を作ったんですが、
( うまいこと行って一週間に1本あげるのがやっと、という状態なので、
せめて、こっちには毎日書き込みたいなぁ、と思って。)
毎日、昨日の分を消して新たに書くという形態について、
うーん、やっぱ、とっときたいよなぁ、とまたセコイ考えに襲われてしまったんですね。
で、どこかに仕舞っときましょ、と自分のPC内に保管場所用意したりもしたんだけど、
ちょっと考えて、1週間分毎に、1本の記事にまとめていくことにしました。
1週間分溜まったら、こっちでまとめてアップして、
あれこれ少しそこに書き足そうかな、と思っています。

            

ということで、また、トータルして見れば、というかどう考えても、
ブログに奪われる時間が私の生活の中で増えてしまう、とそういうことです。
その分、他のことも、ちゃんともっと進めていければ何の問題もないんですけどね。

このように、随時、形態についてもアレンジを繰り返しつつ、
愉しく回を重ねて行きたいと思っております。
皆様、これからもよろしくお願い致します。

            

何か、今回、今までになくシンプルなタイプのアップですねぇ。
何と申しますかしら…、淑女の奥床しさとやらを、お感じになりませんこと?皆様。
そこはかとなく匂立つ品、のようなもの、きっとあなたは汲み取ってくだ
さったはず。
アタクシだってやろうと思えばコレぐらい、いつだってできますのよ、オホホホ。

では、次回。….次は反動で暴れそうな気がするぞぉ。

 

 

   Today’s accessory 

独自の色を出したレザーの上に、薄いウィロー・グリーンの樹脂を敷き詰め、
センターにはカーネリアンを配置しました。
メタルとレザーをコーディネートしたアクセサリーは、
特な雰囲気に大変ご好評をいただいております。
いつもと違うタイプのアクセサリーを、とお思いの時にはぜひお試しになってください。

¥4800

 

  

カウンセリング・ヒーリング及びアクセサリーショップについてのご案内は、

ブログの最新記事のお終いの辺りをご覧下さい。

 


nice!(5)  コメント(49)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 49

sysy_sysy

misaちゃん、既にしてずいぶん愉快そうじゃん。弾けてますよ、十分。
おっちゃんの朗読会の写真ってブログと別人のようなカッコよさ。
サイドバーの毎日更新があれば良いなと思いますが、「本日のお気に入り」を毎日更新してくの結構凄いネタ持ってるんだと、細かいところにビックリ!
by sysy_sysy (2005-10-30 20:24) 

しゅん

misaさん、こんにちは、なんか、連続してniceもらっちゃって、お恥ずかしいやらありがたいやら・・・です。たまにお邪魔してたのですが、今日始めて、お店のホームページのほうものぞかせてもらいました。素敵なアクセサリーって、見ているだけでも幸せな気分になりますね。
by しゅん (2005-10-30 20:41) 

nanami

お-!なかなかいいですね、写真☆
misaさんのまねっこして私もおっちゃんの本のこと紹介しちゃいました。
TBしてもいいですかぁ?
by nanami (2005-10-30 20:43) 

misa

シンイチロウさん

ねっ、この写真いいですよね。

ところで『お気に入り』に関しては、
そんなネーミングにしちゃえば嫌でも探してまくって、
こんなのあったーっ!なんて、ちょっと幸せな気分をつくっていけるかな、
ということでネタなど何にもございません。
博識なシンイチロウさんにそう言われると何か緊張しちゃうじゃないですかっ!
いやーだぁ、もうっ!

かっこつけずに、食べ物から、ちょっと素敵な会話から何でも上げちゃえって、
お恥ずかしいですが、そんなとこなんです。

nice! ありがとうございます。
by misa (2005-10-30 21:06) 

misa

しゅんさん

サイトにも行って下さったとのこと、ありがとうございます。

しゅんさんのあの2本の記事は、気持がほのぼのあっためられるようで
お気に入りでした。

(んっ?待てよ、そうだ!特に好きな記事を『お気に入り』に紹介しちゃおう、
コレでだいぶ本数稼げるぞ、シメシメ。)

しゅんさん、ヒントまでありがとう!
また遊びに行きます。
私が『お気に入り』に載せたいわっ!って記事をまた書いてくださいねっ!

でも、何だか私は寄生虫のように
ブログを構成し始めているんじゃないかぁ?
by misa (2005-10-30 21:15) 

misa

nanamiちゃん

いいね、いいね。私も、する、する。
nanamiちゃんとこにURL貰いに行くねぇ。
by misa (2005-10-30 21:17) 

nanami

はい!よろしくで-す☆
by nanami (2005-10-30 21:28) 

ottyan

ア、あの字・・・
なんとも情けない・・・おへへ
でもって、シンちゃん、おっちゃんは写真には写ってませんです。
あれ(白い服着てるの)は俳優さんです。
ま、写ってるっていえば、写ってます。
左端のギタリストの手前に足を組んで座ってるのがおっちゃんね。
暗くて見えないだろうけどさ。
misaちゃん、どーもありがと☆
by ottyan (2005-10-30 21:43) 

misa

おっちゃん

nanamiちゃんちに遊びに行ったら、missoさんも読んでるらしいじゃん。
よかったねぇ、たくさんの人に手にとってもらって。
by misa (2005-10-30 22:21) 

ottyan

これも、misaネイサンのお蔭です。
福岡に足を向けてなられません。
って、福岡ってどっちだったっけ?
で、明日いっぱいでブログが消えちゃうので、何かいい加減なことを書くつもりです。
のだった。
身に着てね。ね~ん♪
by ottyan (2005-10-30 22:40) 

sysy_sysy

おっちゃん、やはりmisaちゃんのところにいましたね。
今さっきカッコエエなぁというメールをおっちゃん宛てに送っといたのね。
カッコエエっちゅうのはmisaちゃんのことね。
by sysy_sysy (2005-10-30 22:42) 

ottyan

お屁よー♪
早いでないの、今朝は。
もう雨は上がったのかな。
by ottyan (2005-10-31 10:59) 

misa

おっちゃん  

ハイ、ハイ、後で伺いましょう。
by misa (2005-10-31 11:00) 

misa

シンイチロウさん

カッコイイ?何処が、なのか、からかわれているのか、よくわかりませんけど、
ちょっと、アレやってみたかったので、いいチャンス!

シンイチロウさん、お借りしますっ!




わたしが、カッコええ・・・(赤面)。
わたしが(赤面)、
カッコええ(赤面)。
わたしが(赤面)、
カッコええ(赤面)。
わたしが・・・止めとこ。

コレね、好きで、やってみたかったの。
by misa (2005-10-31 11:04) 

nanami

こちらの記事にもTBさせていただきました~。
↓入った、入った!!
by nanami (2005-10-31 13:03) 

ottyan

おおっ!着きましたね。
でもって、そちらは晴れたようじゃね。こっちも晴れた!
んでもって、上の指ね、二つ同時に見てるとなんだかクラクラするんだけど、おっちゃんだけかなぁ。
タイルのせいかもしれない。面白いね♪
by ottyan (2005-10-31 13:17) 

misa

nanamiちゃん

私も言おうと思いよったんよ。ありがとねー。
by misa (2005-10-31 13:35) 

misa

おっちゃん

昨日、うちの母が店に来た時、
机の上にあった、おっちゃんの本を手に取ったから、
コレはね、こんな風で、私の元にやってきたんだ、と話をしたら、
読みたいから貸して、と持って行きました。

うちのお母さん、昔、博多のラジオ局でナレーションとか声優やってて、
今朗読のお教室持ってたりするんだけど、どうやら、そこで使いたいみたいよ。
by misa (2005-10-31 13:41) 

ottyan

misaちゃん

おほっ!
お母さん、声優さんだったの?
ほいでもって、今は教室をまで持って、

  セイユー アゲイン!

なんちて。
あ~あ、馬鹿だなぁ、俺って、うへへ・・・
んでもって、お母さんに読んでもらったのを一度聴かせてもらいたいな。
機会があったら、テープかなんかにとっておいてもらってね。
楽しみじゃ♪
by ottyan (2005-10-31 14:38) 

arikan

いきなりお邪魔してきりのいい「20」個目のniceを頂いてしまいました。
色んなことされているのですね。
楽しいブログを見させていただきありがとうございます。
またお邪魔しますね!
by arikan (2005-10-31 17:38) 

sysy_sysy

misaちゃん、こんばんは。
おっちゃんがいう指の→↓。これオモロイな。オレの指じゃあちょっと味わいがなくなるけど。
本日のお気に入り。良いね。
by sysy_sysy (2005-10-31 20:03) 

misa

おっちゃん  

ほんとね。実際にテキストとして使用させてもらうことになったら、
それ、頼んどくね。
by misa (2005-10-31 20:17) 

misa

かんさん

ご丁寧なご挨拶ありがとうございます。
旅行、楽しんでリフレッシュなさってくださいね。
また、かんさんの素敵な仕事振り、拝見しにまいります。
あっ、nice! ありがとうございましたぁ。
by misa (2005-10-31 20:21) 

misa

シンイチロウさん

シンイチロウさんに、良いね。とか言われちゃうと
その気になっちゃうんだよーん。
by misa (2005-10-31 20:23) 

nanami

おっちゃんのブログおわりましたね~。
ブログの初コメがmisaさんですもの、最後もmisaさんよね~、などと自分で思ったりして今日は早くレスしようと思っていたのですが、よんどころのない事情でレスできないでいました。そこでmisaさんがよんでくれちゃったものだからつい嬉しくなって飛び込んで最後のレスが私になってしまいました。とほほ・・・
そんなこと、とmisaさんはいうかもしれないけどごめんね、私で。
HPもあることだけど、ひとつの区切りみたいな。
ということでごめんしてね☆
by nanami (2005-11-01 00:16) 

misa

あっ、いま、nanami,ちゃんのとこ行こうと思いよった。
あのね、0:00過ぎても消えないから変やなあと思ってて、
そいで、なんじゃ、こりゃ、私とnanamiちゃんは見捨てられて終わりかい!
と、0:10にいかりのcommenti入れてみたら、それも入ったんよね。
で、おっちゃんの返事0:14に返ってきた。今、行ったら、まだ、あるかも。
by misa (2005-11-01 00:25) 

misa

(↑)
まだ、慌てた感じが続いてて、ちゃんと変換できてないや、あちこち。
あーッ、もう、最後の最後までおっちゃんらしかったねぇ。

でも、私、その慌て方で、1時間かけて書いたお客様への大切なメール、
フイにしてしまった......。
by misa (2005-11-01 00:32) 

nanami

面白いからいってみよ!
by nanami (2005-11-01 00:36) 

nanami

misaさん、おはようございます。
そちらのお天気どうですか?
こちらはピ-カン♪今ガラガラっと洗濯機がまわってくれています。
あの時間からまたお仕事・・・お疲れ様でした。
帰りは大丈夫だったでしょうか?おっちゃんじゃなくて私も心配やわ~。
何はともあれおっちゃんのプログももうなくなって一体何時に消えたのでしょうね~。
今日も一日が始まります。ふぁいと~一派-つ!!(古)
by nanami (2005-11-01 07:24) 

misa

nanamiちゃん

おはようございます。
何はともあれ、私も朝イチにnanamiチャンのところへ行かなくちゃ、
と思っていた次第です。

07:24?はっやーい!
おっちゃんに見抜かれてた通り、ビール片手に仕事しつつ、
帰ってからもちょっと呑みすぎたので、その時間はまだ完全に熟睡中でした。

後になって考えたら、
おっちゃんとはこれからもいつだって会えるんですけどね。
でも、サイゴのときに居合わせなかったら、私だったら
「いっつも来てくれよったのにぃ。」と少し寂しがるだろうな、と、そう思って、
慌てふためきまくって、行ってみたら、あんな感じでしょ。ねぇ。
でも、面白かったね。
11:50以降に何があったか、あんな展開が待ち受けてたなんて
誰も思わないよね。
せっかく、おっちゃん、11:45頃一回、かっこよく〆てたのに、ね。
昨日nanamiちゃんが一緒にいてくれたからよかったぁ。
あら、nanamiちゃんは?という言葉に
すぐ反応して出てきてくれたのも、とっても嬉しかったです。
これからもよろしくぅ!でーす!
by misa (2005-11-01 10:40) 

nanami

こだび?またまたおじゃまします!
記事を残しておいたのは娘もおっちゃんのファンで昨日の9時を楽しみにしていたのでした。で娘に見せたくてあわててコピ-したのでどう考えてもmisaさんが「そのまま」きれいにとったいたものとは違う気がするのです。こんなんでもよければmissoさんに、とも思ったけどmisaさんにお返事してから人に送るといった点から考えるといささかどんなもんか、と考えていました。
受け取る方にしてみればきれいで見やすいほうがいいだろな、と考えました。で結論!misaさんからmissoさんに送ってあげてください~♪
ね!mつながりでひとつ・・・!?こっちの私のコメントには、missoさんにmisaさんの方に、と書いておきます!!
よろしくお願いしま~す!misaさん、ラブ☆ね!
by nanami (2005-11-01 19:16) 

misa

nanamiちゃん

がってん、承知の介っ!
(ってか、お前は、ここだけの話、戸籍上の年齢、一体いくつなんだ?)

そういうことでしたら、承りましょう!

でも、やっぱ、ここでも思うわ、私。
nanamiちゃんに『気配り娘。』の別称を送って進ぜよう!
こっちからも、も一回投げキッス攻撃行くよーん!
by misa (2005-11-01 19:44) 

nanami

わっよかった!そういってもらえて・・・
これでゆっくり眠れるわ(笑)
misaさんの投げキッス  ふぁ--い!キャッチ!
やったね、これみたらおっちゃんやシンイチロウサンにやきもちやかれそ!
misaさんの投げキッスの味ってなんか高級のメロンの味するわ~♪
ということで私からは何を送りましょう・・・?
かわいいかわいい(じぶんのこはだれもかわいいから)私の娘から投げキッス
とんでけ~♪
あ-なんだかこういうの楽しいわ~ルンルン♪
by nanami (2005-11-01 19:50) 

おっちゃん

←う、う、う・・・顔がない(泣)

って、二人してな~にやってんだか。
あ~あ・・・
by おっちゃん (2005-11-01 19:59) 

misa

nanamiちゃん

いやーん、お嬢ちゃまの投げキッス、あっまーいストロベリー・アイスの味よぉ!

ホォント、アタシたちって、バカみたいねーぇ。あー、たのしー!
by misa (2005-11-01 20:04) 

misa

(↑)アタシ、これ、ソートー、オカマキャラ入ってるわ。そうとしか見えん。
by misa (2005-11-01 20:10) 

sysy_sysy

misaちゃん&nanamiちゃん。↑おっちゃんになんか言ってあげてぇな。
by sysy_sysy (2005-11-01 22:28) 

misso

おっちゃんのコメントくで~!!
今、nanamiさんのとこに行って見てきただよ!
misaさん素晴らしい!おっちゃんの記事保存、ブラボー!!
nanamiさんとmisaさん両氏に「気配り娘」の称号とおでからのチュウを・・・
おでのアドレス、hotmailだだけど、送れるかな?
misso1002@hotmail.co.jp
もし重くて送れないようだったら、普通のメルアドをご連絡します。
ホントにどうもありがとう!!
by misso (2005-11-02 00:33) 

おっちゃん

←く、く、く・・・

misaちゃん、お屁よ。
おっちゃんとこにも送ってくで~。
保存すんの忘れちってた。
ワン!ワン!
by おっちゃん (2005-11-02 09:25) 

misa

シンイチロウさん

あら、ホント!nanamiちゃんと女同士でじゃれあうのが愉しくて、
おっちゃん、すっかり蚊帳の外、でしたね。
by misa (2005-11-02 13:56) 

misa

missoちゃん

今、送りましたよーっ!
うまく届いてなかったら教えてね。

「気配り娘」は、やっぱnanamiちゃんに独占してもらっといて、
私は、missoちゃんからのチュウだけたーっぷりと戴きましょっ!
by misa (2005-11-02 14:00) 

misa

おっちゃん

おっちゃん、....いくら出す?
by misa (2005-11-02 14:03) 

おっちゃん

←いひひ・・・

んにゃーろー・・・ない。
by おっちゃん (2005-11-02 14:06) 

misa

おっちゃん

ウソよ、さっき送ったよ。えっ?憑いてない?(←)わざと変換はそのままに。
by misa (2005-11-02 14:22) 

misso

misaさん>ありがと~!ちゃんと見れたで!!
おっちゃん、意外と男前だったな・・・・。
by misso (2005-11-02 16:02) 

sysy_sysy

密書ちゃん、あの「おっちゃん」は弟さんやデ。
by sysy_sysy (2005-11-02 19:22) 

おっちゃん

←あっはっは~

→misaちゃん

憑いた。
サンキュッパッ!

→missoちゃん

「意外と」・・・って

→シンちゃん

じぇんじぇんしぇいかいで~す♪
misaちゃん姉ちゃ~ん、小遣いチャブダイ。
by おっちゃん (2005-11-02 19:56) 

おっちゃん

←ぐすっ(泣)
スマンチョ。行間空けすぎた↑
by おっちゃん (2005-11-02 19:58) 

nanami

こんばんは~!
今日はきてくれてありがとでしたぁ。ぺこり・・・
まだお仕事中ですか?
今日は珍しく娘がもう寝ちゃって・・・
あ-つまんない。ってmisaさんにいってもネ~またきま-す!!
by nanami (2005-11-02 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。