SSブログ

追記の追記。& おっちゃんのブログ臨終シーン。 [仕事]

(←)毎日、微妙にサイドバーを更新しています。

      

で、おめーぇの記事なんか、からきし面白くねぇやっ!とお思いの皆様のために。

当店には、すばらしいcommentを持ち寄ってご披露くださる
  人格高潔なブレーンの方々が、おいででいらっしゃいます。
  (ハイ、その通りでございます。私が1人で勝手に皆様を、ブレーンだなどと
  お呼び申し上げ、お慕い申し上げているだけでございます。)
  コイツの話なんかどーでもいいんだよっ!
  とお申し出のお客様、仰る通り、私には何の反論もございません。
  しかし何卒、comment欄へは、そのおみ足をお運びくださいますように。
  あらっ!この方のcomment!素敵っ!コレはタダモノではないわっ!
  とお思いになられることも多々おありかと存じます。
  どうぞ、七重のひざを八重に折りましてお願い申し上げます。いよ、comment欄へ。

で、で、で、アタクシと同じくらいシャイで臆病で、柱の陰に隠れがち、
こんなんしたらどう思われるかしらぁ、アタシ、不安なのぉ、と
自意識過剰になりがちな、そこのあなた。
当店では初めてのお客様をいたぶることなく優しく丁寧に、おもてなしすることを
モットーとさせていただいております。
だから、ご遠慮なくcomment欄に入っていらしてね。お待ち申し上げております。チュッ!!!
(最後の、それ、チ、チ、チ、とか言う奴、キモい..、キモい..、キモーい!!!
 も一回はとても打ちきらん文字列だ。
 ホントは、削除したい。そこにチラッと目が行くたび背中がぞぞっとする。
 怖い、目がつぶれそう。ヤバイ、吐き気もしてきた。手足も痺れてきだした。
 ……だけど、2,3日とっとこ。誰か此処に来て倒れる人がおるかもしれん、それが、見たい。)

            

スイマセン、この間から、おんなじ画像ばっか上げて。
一連のものってわかった方がいいかな、と思ったもんで。
それに、この画像、意地悪そうな私の正体が、そこはかとなく、もしくは前面に出てるので、
結構お気に入り、なんですよね。

                         

今回、まぁた、また、追記の追記、ということで。

おっちゃんをダシにして記事の本数稼いでる、と言われてしまえばそれまでですが、
前回、書こう、と思ってたことを忘れてしまっていたので。
で、おっちゃんのブログサイゴがあんなふうになるとは思ってなくて、
あまりにもおっちゃんらしくて面白かったので、
見ていない方もいらっしゃるでしょうし、も一回ここでアップしちゃいましょ、
と、そういう趣向なんです。

            

おっちゃんには了承して戴いたんですが、
そのcommentの中で、ひとたび〆ようとしてるおっちゃんのcommentが、
ご本人的にはどうも満足のいかないものらしくて、
本当は書き直したいだの、仰ってもいらしたけれど、
私見を述べさせていただけるなら、どうせ大して変わらんやろ、と。
ふっふっふ、こんなこと書きよったら、またおっちゃんがムキになって反論してくるやろうけど、
シラーンカオ、で進みましょう。

            

まず、はじめ、この間、書き忘れてたマジな話題について。
....アンタのそんなんはどうでもいいから、おっちゃんのcommentはよ見せろよっ!
という声も聞こえてきそうですが、(そんなん言わんでぇ、シクシク….、ハイ、泣き真似終わり。)
ゴメンね、ちょっと待っててね。

            

何を書きたかったか、というと、
おっちゃんが私に送ってくれた句をこの間ご紹介しましたが、
それについて、こんなこと感じた、思わせられた、ということです。
中学のとき、ありましたよね、
この句は何を表現しているのか、400字以内にまとめなさい、
あぁいうのです。
まぁ、ここは思いっきり個人的解釈をただ述べるに過ぎず、正解も何もないんですけどね。

この句を見たときも胸が熱くなって、ポロリと泣いたな、確か。

目瞑れば 花色となり 雨音も

どんなことがあっても、どんなものを見ても、すべて、すばらしいとしか感じられない。
本当はそうなんだ。そのときは、または、この今、そうは見えなくても。
この本を戴いて見返しを開いてこの句を目にしたとき、私はそんなふうに思ったの。

おっちゃんは、もっと柔らかい感覚で、
優しいリズムの雨音を、花だけが持つあの独自の美しい色合いに喩えたのかもしれないけれど。

私には、激しい雨音が聞こえてきて、
でも、それも、嫌なものじゃない、つらいものじゃない、
アンタがいっぱいいっぱいになって思ってるようなもんじゃない。
目を閉じて感じてごらん、目先のことだけを見なければ、それが見えるじゃないか、って、
いつも自分がそういうことを人に伝えたりしているせいか、
自分が逆にそう言ってもらってる気がした。

もう1つ、ここから、死、にもつながってくるんだけど、
さぁ、この一生を終える、というそのときには、
今まで自分の人生に起きたどんなことも、いとおしい、美しい、そうとしか思えない、
と、そんなふうに。

私はおっちゃんが詠んだ句の中で、これが一番好きです。

            

では、この間の、おっちゃん最後の日。
なんだか、ここも微妙にリンクしてしまうんですが、
先般シンイチロウさんがアップした記事
その中に三平師匠のご臨終にまつわるお話、ありましたよね。
おっちゃんのブログの最後を、小さな死、ということに喩えてみたら、
シンイチロウさんの記事読んでる最中、尚更面白かったんですよね。

あのときの私のあわてっぷり、どなたもそのときの生の姿はご存じないでしょうが、
あっ、もう間に合わん!あっ、nanamiちゃんどうしたん、来てないやん!呼んでこんといけん!
おっちゃん、何しよるン?何処いったン?とおっちゃんにも慌ててメール送ったのが、11:58!
もう、ブログの臨終に立ち会って1人うろたえてる親戚のおばちゃんみたいやった。

            

では、参りましょう。
全部、アップするのはどうか、と思うんで、おっちゃんと皆さんがお別れを始めたところから、ね。

commentの入っている時間に注意しながら進んでくださいね。

 

 

おっちゃん、本当に楽しいブログだったです。
最後の最後にたくさん書き込んじゃってごめんなさい。
HPもじゃんじゃんお邪魔します。
本もがっつり頼んじゃうので宜しくお願い致します。
では、また。
ありがとうございました。

by momo3 (2005-10-31 23:37)


by シンイチロウ (2005-10-31 23:41)

おっちゃん、
楽しかった。ありがとう。
見送ろうと思ったけど、寂しいから見送って欲しい。
道楽ばっかのブログだけど、たま~には遊びに来て下さい。
また、逢いましょうね♡
by koyume25 (2005-10-31 23:43)

皆さま

もう終わりの時刻が近づいたようです。
さっき閲覧数を見たら、今日一日で605にもなっていました。
これがどういう数字かわからないけど、おっちゃんにとっては驚異的な数字!
こんなにたくさんの人が見てくれた、と思うと、嬉しいです。

この時間まで見てくれてるかどうかわからないけど、もし、見ていてくれる人がいたならば、その人、そして、もう、眠ってしまっている人にも捧げます。
良い眠りがありますように。








お芋を煮よう

ほこほこ湯気を立てて

うまそうだよ

嬉しかったら

お芋を煮よう

悲しくても

お芋を煮よう

そう!

苦しくても

お芋を煮よう

あたたかいよ

うまいよ

そうして おいしかった

といって

泣けばいい

泣けばいい







さよなら。

みなさん。

ありがとう!
by おっちゃん (2005-10-31 23:49)
 
 
 
 

間に合った!もう消えとったらどうしよーっと気が気やなかった。

だって、9時チョイ過ぎに来てみたら、まだやったんよね。
そいで9:10にお客さん来て、
それからずーっと、すっごい盛り上がって話してしまって、今終わったとーっ!
やったねぇ、おっちゃん、大評判やん、
イイ、イイ、何かブログから考えられんぐらい清潔感ある。
あっ、コレ、褒めよるんよ、けなしよるんやないんよ。
ホントよっ!(と、ぺろっと舌を出す。)

じゃあね、おっちゃん。
とにかく間に合ってよかったわ。
by misa (2005-10-31 23:49)

あっ、nanamiちゃんが、おらん!
by misa (2005-10-31 23:50)

ねぇ、しつこくごめんね、何回も。
(↓)関連記事、おっちゃん、って言葉のリンクなんやろうね、
私の記事入っとうね。
by misa (2005-10-31 23:55)

misaさん御呼びでしょうか・・・
私もレスしようかどうか、と思っていたところです。
よんでくれてありがと。
おっちゃん、今日の最高だョ!j間に合うかしら?
by nanami (2005-10-31 23:56)
 
 
 
 

.....でさぁ、焦ってPCの前に戻ってきて、慌てふためきつつスクロールして、
そいで、間違って、別の画面の文書保存せんまま消してしまってさ、
そうやって、0:00を迎えて、まだ、画面が消えてないじゃないか、と。
おっちゃんは、もうどっかいったまま帰ってこないじゃないか、と。
残されたnanamiちゃんと私はどうするんだ、と。
by misa (2005-11-01 00:07)

あれ~♪
おかしーなー・・・
最後をパシッと決めたつもりなんだけどなぁ・・・
これって、いつ消えるの?
おへへ・・・
by おっちゃん (2005-11-01 00:10)

今misaさんのところにおじゃまして帰ってきたら・・・
へ?
by nanami (2005-11-01 00:21)

でしょ、一体、どういうことなん?
おっちゃんらしいといえば、おっちゃんらしいけど。
by misa (2005-11-01 00:28)

momo3ちゃん

どーぞ、本のほうもヨロピクお願いしますのだった。
by おっちゃん (2005-11-01 00:33)

シンちゃん

では、玉々♪
by おっちゃん (2005-11-01 00:35)

koyume25ちゃん

ちょくちょく遊びに行くからね~♪
歩くんだよー!
by おっちゃん (2005-11-01 00:35)

misaちゃん

こんなに遅くまで仕事してんの?
もう~っ!
でもさ、これって、変だよね。
最後でずっこけるって、やっぱなぁ・・・
決まんないよね、おっちゃん。
by おっちゃん (2005-11-01 00:37)

nanamiちゃん

へ?だよね。
屁散人だものね。
で、おっちゃん、今日最高だった?
でへへ~、ウレピ~♪
by おっちゃん (2005-11-01 00:38)

ホントよ、決まらなさ過ぎ。
by misa (2005-11-01 00:43)

misaちゃん

いーでないのー、いーでないのー・・・
くっそ~~~っ!
by おっちゃん (2005-11-01 00:46)

って一体これは何時までみれるのでしょう・・・
by nanami (2005-11-01 00:48)

nanamiちゃん

う、う、う・・・
それが、おっちゃんにも分からないのです。
どーしませう?
by おっちゃん (2005-11-01 00:51)

↑とおっちゃんが申しておりますがmisaどの~!
by nanami (2005-11-01 00:53)

もう、寝ようかぁ、って言うか、私、今から仕事せんといけん。
だって、消してしまったんやもん、仕事のメール、あわてて。
あーぁ、一体、何をしよったんやかぁ。
でも。コレが、おっちゃんのサイコウのかたちよねっ!
意表突きまくり、やもん。
by misa (2005-11-01 00:57)

nanamiちゃん、やっぱサイゴまでおっちゃんに付き合ってしまったね。
お疲れ様でした。
nanamiちゃんとこにも行ったから、後で見といてね。
おっちゃん、ベストの終わり方をどうもサンキュでしたぁ!
by misa (2005-11-01 01:01)

misaちゃんそしてnanamiちゃん

夜遅くまでありがと☆
どーも、最後までしまり無くてね、ま、こんなもんですわい。
うへへ・・・
で、misaちゃん、これから仕事って・・・
もう、飲みながらでない?
帰りは気をつけてね。

nanamiちゃんも、もう寝たほうがいいでそね。
明日も早いだろうし。
これが明日(って今日か)どーなってるか分からないけど、ま、成り行き次第じゃ。

おっちゃんも明日は早いのだった。
お休みね。ね~ん♪
by おっちゃん (2005-11-01 01:05)

 

異常です。あっ、マチガイ、勿論故意にやけど。

以上です。

            

シンイチロウさん、すみません。
勝手にここで、シンイチロウさんのブログ、引き合いに出させていただきました。
また、momo3さん、koyume25さん、
わざわざ、1comment分を使っていいですか、とお聞きするのもどうか、と思ったので、
そのままアップさせていただきました。ごめんなさいね。

 

 

  Today's accessory

 レザーの上にアンティーク・テイストのパーツを乗せて、
両サイドもオリーブ色のレザーになっています。
パーツはゴールドとシルバーのコンビで、ベージュからライトブラウンの
グラデーションのような色合いの樹脂やビーズが詰められていて、上品な仕上がり。
決して押し出しの強いタイプではないのに、身に着けるととても人目を引く、
手に映えるブレスレットです。

¥5250

 

カウンセリング・ヒーリング及びアクセサリーショップについてのご案内は、

ブログの最新記事のお終いの辺りをご覧下さい。

 

 


nice!(7)  コメント(43)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 7

コメント 43

misso

じ~ん。misaさんがおっちゃんの俳句について書いてる文章に、じ~んだだ。
う~む、やはり俳句は深いだ。
おで、今日おっちゃんに本の感想をメールしただ。
でも後から失礼なこと書いたような気になって、何回もメールしちゃっただよ。
おっちゃんは全然平気って感じだっただけど、おではいつまでも気になっただ。
おではおっちゃんの俳句の感想を書けなかっただ・・・。
でもmisaさんの記事読んでちょっとわかった気がしただ。
俳句は書いた人が俳句にこめたものを正しく読み取るクイズではないだね。
読み手がいろいろな解釈をしていいだね。
by misso (2005-11-03 00:09) 

sysy_sysy

えと、密書ちゃんがマジなコメントしてるんで、オゴソカな感じになってます。

えと、ワタシも昨夕おっちゃんの本を受け取って、やっぱ、ブログでお近づきになった経緯自体も含めてなんというか、電脳的現代的ではあるけれども、ハートウォーミングなエピソードでもあるので、作文を書きました。

んで、おっちゃんのHPアドレスに勝手にリンク貼ると感じ悪いかも知れんから、止めとこと思いました。

んで、misaちゃんの今日のにワタクシの名前も出てるし、ってことでmisaちゃんのブログURL貸して?
ヤだったら、メール(ワタクシのプロフィールに大胆にPCアドレスが書いてあります)かコメント欄にカキコしてね。
by sysy_sysy (2005-11-03 00:58) 

momo-3

はじめまして!momo3です。
おっちゃんとシンイチロウさんのブログで何度かお名前を拝見しておりました。
実は、密かにmisaさんのブログを読ませていただいておりました。
なので、初めてな気がしません(笑)
素敵な方だなぁとしみじみ思いつつ、
人見知りな私はコメントを残せずにおりました。
でも、ただniceをポチッと押すのも失礼だなと思い、
ずっとmisaさんのブログの前でウロウロしている感じでした。
misaさんとおっちゃんのやりとりがとても素敵でした。
おっちゃんの本も読みたくてウズウズしております。
おっちゃんの最後のコメントも見ずに爆睡してしまったので
「その後」を見させていただき、ただただ感謝です。
ありがとうございました♪
初めてなのに長々と失礼致しました。
by momo-3 (2005-11-03 08:47) 

nanami

おはようございます!
今シンイチロウさんのとこにも行ってきて、今misaさんのとこにきたんだけど、
改めてお二人のなんというか「正しい紹介の仕方」みたいなの、っていうかそれは答えはないんだけど、あっうまくいえない!今なんか凹みました。
どちらもいろんな配慮が感じられて、なんか私ってば・・・と反省しきり。
それと私もmissoさんと同じようなことを思っていました。
by nanami (2005-11-03 10:01) 

koyume25

はじめまして。
私もお名前とお顔は存じ上げておりました。
おっちゃんとのやりとりを楽しく拝見させて頂いていました。
コメント通り、見届けるのが寂しく、電源を落としたので、
その後を読ませていただいて、とても嬉しいです。
おっちゃんは私といくつも違いません。あの時代を共有した人間として、
おっちゃんの本を読むのを楽しみにしています
失礼致しました。
by koyume25 (2005-11-03 13:32) 

misa

missoちゃん

nice! ありがとうございます。

勝手に推測するのもおっちゃんに申し訳ないんですが、(後で誤っとく。)
きっと、missoちゃんが、わざわざ感想を送ってくれた、というそのことや、
失礼だったかな、とおっちゃんの気持を慮って何回もメールをしたという
そのこと自体が、おっちゃんには嬉しいことなんじゃないでしょうか。
って言うか、私がおっちゃんだったら、そう思うんじゃないかな、と。

村上春樹が「自分の書いたものが出版されたときにはもう自分の手を離れてる、
それに対して読者が何をどう思おうと、どう感じようと、全部自由なんだ。」
うまく書けないなぁ、ニュアンスは違うかもしれないけれど、
まぁ大体そういう趣旨のことを書いていましたけど。
(私、村上春樹の物事に対する姿勢に惹かれるとこあるんで。)
その人の生活や今の状況によって、いろんな捉え方が生まれるってことが
作者としては逆に幸せなことなんじゃないのかなぁ、
とちょっと、そんなふうにも思いました。
その広がり、とか、それが媒体になって
その人それぞれに様々な感情や想いを引き出していくいくってことが。

ごめんなさい、ちょっと、話が飛んじゃいましたが、
これは、常日頃、何となくそう感じてる、という、それだけのことです。

おっちゃん、見てて、嫌な感じしたら、ゴメン。

お返事、やたら長々となって、こっちもゴメン。
by misa (2005-11-03 16:21) 

misa

シンイチロウさん

シンイチロウさんのとこに飛び込んで入っていって、
なんだかんだと垂れ流してしまったので、ここではもう控えます。
nice! ありがとっ!
by misa (2005-11-03 16:22) 

misa

momo3ちゃん

momo3ちゃーん!(と、また、手を振ってます。)
nice! ありがとうございます。
来てくれてたって事も嬉しかったし、今回coment残してくれたのも嬉しいですっ。
私もぜんぜんっ!初めての気がしません。
やっぱり、そうなんだ、みんな初めてのとこ入るのちょっと勇気いるんだよねぇ。
人気者のmomo3ちゃんでもそうだったかぁ、とちょっと安心!
私も遊びに伺いますね。でも、どうしても人が多くてオドオドしちゃいそうな気がするなぁ。
本文にもありますが、無断でcomment引用してごめんなさいね。
by misa (2005-11-03 16:22) 

misa

nanamiちゃん

正しい紹介の仕方、なんかないと思うよぉ。
みんな自分のやり方でやるのが一番魅力的!だと思います。
私、nanamiちゃんの、ほのぼのした優しいとこ、とっても好き。私にはそんなふうにはできん。
メチャクチャ自分のリズムで好き勝手書きよるし、
勝手に1人でテンション上げたり、どうなんやろって自分でも、思うことある。
きっとハナについてる人も沢山おるんやないやかぁ。
でも、イイヤン、そんなの、とも思ってる。思うようにしてる。
また、遊びに行くねぇ!
by misa (2005-11-03 16:22) 

misa

koyume25さん

お姉ちゃま、ようこそお越しくださいました。
ご丁寧なcommentを戴いて恐縮しております。
Momo3ちゃんへのお返事の中でも書きましたが、無断で掲載してごめんなさい。
実は、momo3ちゃんとkoyume25さんのところに伺って、
こんなのアップするからよかったら来て下さい、ってお伝えしにいくべか、と思ってました。
でも、何処からか話が伝わってご自分から来てくださるんじゃないかなぁ、
と、そうも考えていたので、とっても嬉しい!です。
comentの中の会話や、あのセーターの件!!で、情に厚い方、とのイメージを
勝手に膨らませております、です。
きっと、おっちゃんの本、手に取られたら、
お顔、ぼろぼろグチャグチャ状態になられると思いますよ。
今度、お邪魔したときには、comment残させていただきますね。
nice! ともども、ありがとうございました。
by misa (2005-11-03 16:23) 

misa

たぁこちゃん

元気?
あのね、私、この間のたぁこちゃんの記事、とっても嬉しかったよ!
nice! ありがとね!
by misa (2005-11-03 16:25) 

misa

おっちゃん

ゴメン!失礼をぶちかましてしまいました。
すぐに直しましたので。
by misa (2005-11-03 16:27) 

カロン

misaさんおばんです。圭一です。
いつもコメントありがとうございます。私も足跡ペタペタ。
初めてコメント頂いたときからずっと読ませてもらってました。
あまり人様のブログにコメント残すことがない私は、コメント欄でビクビクビックルしてたわけですが(汗

おっちゃんの言葉もmisaさんの言葉も深い!深すぎるよ!海洋深層水以上に深いよ!
たった17文字なのに様々な意味を持つ日本語、素敵です。
by カロン (2005-11-03 23:32) 

misa

圭一さん

おぉおぉーっ!すっげーっ、びっくりーっ!
今、仕事全然はかどらんで、圭一さんとこ行って、
今度来た時に何にもcomment入れんかったらただじゃおかんよっ!
と脅しちゃろうかいな、と思ったんやけど、
まぁ、もう少しの間は、この気の荒さがばれんようにしとこっ、と思って、
自分とこ見たら、なーん、来てくれとるやーん!
私の心の中の脅し文句が聞こえたとぉ?
あっりがとーっ!
そいでもって、nice! まで、あっりがとー!
眠たい目をこすりつつ、帰りたーい、とわめきつつ、
帰れんで店にい続ける私にcommentくれて、どうもサンキュ、です。
でも、ホント、帰りたい、シクシク、でも、帰られん。
by misa (2005-11-03 23:44) 

カロン

ブログを通してmisaさんの脅しが聞こえてきたのかも(笑
夜中までお仕事ご苦労様です。
会社員時代は帰宅チャンスが、
1,最寄り駅の私鉄駅 23時台
2,準最寄り駅のJR駅 0時台
3,始発でGO
4,次の日のお昼休み
という段階でありました。
JRの終電なくなったときのテンションのさがりっぷりはそりゃぁ大暴落です。
帰れないのつらいですよね。
by カロン (2005-11-04 02:20) 

misa

圭一さん

きっと、そうでしょう!

ハードな会社員時代だったんですねぇ。びっくり!
私は自分で好きにやればいいんだけど、
手を抜こうと思えばいくらでも抜けるわけで、
やろうと思えばいくらでも仕事はあるわけで、
自己管理の不得意な私としては、
この年齢になってもまだ、
そのあたりの自然なバランスを会得できずにおります。
by misa (2005-11-04 11:04) 

おっちゃん

←か、顔が浮かんで見えた(^・^)

misaちゃん、ご臨終の実況中継まで、ありがとざんした。
天上界は、いいとこじゃ。
100円で生ビール飲み放題だよ!
つまみは、昨夜は鰯雲じゃった。
おへへ・・・
by おっちゃん (2005-11-04 11:32) 

misso

misaさんのやさしいコメントにじ~ん。
ってじ~んってなってたら↑おっちゃんいた。
天上界ってなんじゃ?
100円で飲み放題っておっちゃん、
そこは天上界じゃないで!
by misso (2005-11-04 16:48) 

misa

おっちゃん

浮かんで見えたのは、幻覚。ただの飲みすぎ。
by misa (2005-11-04 19:46) 

misa

missoちゃん

おっちゃんは、1人楽しそうに幻想をご覧になっていらっしゃるので
放っといてあげましょう。
危ないから近づかん方がいい。
by misa (2005-11-04 19:47) 

初めまして
お邪魔します。
北九州活気がありますね
まだ蚊、飛んでるんですか?

俺の所はもうコタツ出してないと朝晩生きていけないです(笑)

またお邪魔しますね。
by (2005-11-04 20:26) 

misa

ひろとさん

来て下さってどうもありがとう。
そうなんですよっ、蚊のヤローッ、今日も4匹、手で叩いて殺しましたけど。
寒くなる気配が少ししたかと思えば陽気がよくなって、
こんな11月は生まれて初めてです。
寒いところにお住まいなんですか?
さっき途中でお客様見えて帰って来ちゃったので今から、また伺いまーす。
by misa (2005-11-04 21:51) 

俺の住んでる所は長野県なんだけど
長野県でもまだまだ暖かい方です。
さすがに蚊はいないですが(笑)
by (2005-11-05 00:03) 

はじめまして。シンイチロウさんのところで「おっちゃん」のお話を拝見し、お邪魔させていただきました。
リアルで体験できなかったことが悔やまれる、素敵な時間を覗かせてくれてありがとうです。
少しだけでも感じる事が出来てうれしいです。
by (2005-11-05 00:13) 

misa

ひろとさん

長野?
(こっちで、ひろとさんとこで戴いたお返事の、そのまたお返事を、
出させていただくことにして...。)
何にも出なくていいですよっ。だけど、長野って何が名物だったかなぁ?
ただ、まぁ、お酒は何処でもその土地の地酒ってものがありますし、
私は、基本的にどんなお酒でも喜んでいただきますが。
イエイエ、これはただの独り言ですよぉ、イヤだなぁ、もうっ!
by misa (2005-11-05 00:13) 

misa

calcam さん

わざわざお越しいただいてありがとうございました。

おっちゃんのブログ、ハードで、えーとぉ、アタシにはぁ、ちょっとぉ、
ついていけなーい、と思うこともあったんですがぁ、でもぉ、とっても
楽しかったでぇす!
(スイマセン。年、行けば行くほど、こういう若い子口調を
この中だけでもやってみたくて、
って言うか、実際の生活の中でも存分にやってて、
おねーさん、もういい加減にしとこうねぇ、んー、もうだいぶしたねぇ、
もう、いいやろぉ、はいはい、
と、20代の女の子たちに反省を促され続けてますが。)

ごめんなさい、初めてお越しの方に。
今日テンション変なふうに高いもんで。
失礼いたしました。
おっちゃんのブログは昇天されましたが、
ホームページがございますので、是非、そちらに足をお運びください。
どんな感じのブログだったかきっと想像に難くないと思います。
また、これに懲りずにうちにもいらしてくださいね。
by misa (2005-11-05 00:27) 

おっちゃん

←うひひ・・・
misaネエのまぶた、二日酔いで腫れてる・・・
by おっちゃん (2005-11-05 07:45) 

momo-3

私もmisaさんの優しさにじ~んとしてました。
ありがとうございます(泣)
おっちゃーん、お元気ぃ?
by momo-3 (2005-11-05 09:24) 

夜中に更新ですかぁ
大変ですね
目標があるっていいじゃないですかぁ

俺なんてなぁーんもありませんよ!!

もういい歳なんだけど(悲)
by (2005-11-05 10:56) 

misa

おっちゃん

おっちゃんは、よぉ、そうやって私に絡んでくるねぇ。
子供が、バァーカ!とか憎まれ口きいて、
サーっと逃げ出して、へっへーんだ!なんて言って楽しんでるのと
おんなじ匂いがするンやけど、私の気のせい?
by misa (2005-11-05 13:33) 

misa

momo3ちゃん

えっ?
そんなふうに言ってもらうと、アレをやるしかなくなってくる.....。





わたしが、やさしい・・・(赤面)。
わたしが(赤面)、
やさしい(赤面)。
わたしが(赤面)、
やさしい(赤面)。
わたしが・・・止めとこ。

シンイチロウさん、再びの無断借用、何卒お許しください。

momo3ちゃん、ありがとねーっ!
by misa (2005-11-05 13:38) 

misa

ひろとさん

言って置きたいことがあります。(真面目な態度)

ひろとさんはいい年ではありませんっ!
私はプロフ欄を覗きました。
あの生年月日でいい歳などと仰るのはやめてっ!やめて下さいっ!
そんなこと言われたら、私は、ソートーいい歳、
ソーゾーできないくらいいい歳、限りなく透明に近いいい歳、
と表現するしかなくなってしまいます。
(シクシク、好きでこんな歳になったんじゃないのよっ!私だってっ!)
以上、今後、話題が歳のことに移りそうなときは、充分お気をつけください。
ここんちでは大変な危険を孕んでおります。

で、もうひとつ。
.....前回の私のおねだりcommentは、敢えて無視?
by misa (2005-11-05 13:50) 

misa

再び、calcamさん

きのうのmissoちゃんとのカラオケ・タイムはホントに愉しかった駄。
初めてのせいか、此処には真面目なcomment乗せておられるが、
今度はもっと、はじけてほしい駄々。
missoちゃん語を勉強したいけど、どうしても語尾の変換が、
こうなってしまう駄。まだ、初心者なもんで許してほしい駄々。
missoちゃん、勝手に使うと怒るべか?
ndanaさんにも弟子入りしたいし、
シンイチロウさんにも、時折添削をお願いしたいし、
missoちゃん語も学び怠惰。(←ナイス変換!)
calcamさんに、missoちゃんちで聞いた、あの謎の言葉も
教えてもらわねばなんねぇだ。ふっふっふ。
by misa (2005-11-05 15:39) 

misso

ミッソのしゃべり、どんどんつかっていいだよ~ん!
学び怠惰ら、おでが教えて差し上げるだよ~。
ちなみにこではおで地元の方言だだ。
上のほうに、同郷のかたを発見したのでちょっとびっくりだだ。
しかも標準語だっただ!
by misso (2005-11-05 17:32) 

misa

missoちゃん

ってことは、missoちゃんは長野のご出身駄々?
ひろとさんのほかに住んでるとこ書いてる人いねぇのす。
 (いい加減に引っ張り出してきたけど、この語尾はいったい何処の地方の?)

でも、方言、いいよねぇ!方言、万歳!!
北九弁は、イントーネーションは変わらず語尾の変化がメインです。
語尾に『ち』や『ちゃ』『け』『と』をつけるッちゃ。
by misa (2005-11-05 17:52) 

momo-3

あまりの面白さにまた来てしまいました。
いかん、misaさんや皆さんのコメント楽しすぎるです。
by momo-3 (2005-11-05 19:09) 

misa

momo3ちゃん

まぁまぁ、さきほど、missoちゃんちでお目にかかったばかりのmomo3ちゃん。
あそこはお師匠さんがいっぱいで、私、柄にもなく緊張しておりました。
(勿論、口で言いよるだけやけど。)
ほっと、自分ちで部屋着に着替えて寛いでたとこです。
師匠じゃない方のご来場はほっとする気分にさせてくれます、です。
by misa (2005-11-05 19:22) 

スミマセン
今後その事はなるべく?話題にしないよう気を付けます

あれはただの独り言だったのでは?(笑)

俺はビール派だからあんまり分かんないけど
今度酒屋に行ったら聞いてきまぁーす

九州っていうと芋焼酎がおいしてんではないのかな??
by (2005-11-05 19:28) 

misa

ひろとさん

「スミマセン」なんて、そんな本気でとらないで下さい、だ。
ちょっと言ってみただけですよッ!
(↑コレは、年齢の件に関して。)

(で、↓ コレは、地酒の件に関して。)
あぁっ!いいです、いいですっ!聞かなくてもいい。
ホント独り言だったの、ウソウソ、ゴメンゴメン。
そんなんを、すぐ言いたがるんですよ。ですだ。
聞き流されたのかな、と突っ込んでみたかっただけですから、
マジに言われてしまうと、急にビビリの自分が顔を出します。ますだ。

missoちゃん語を練習中のため、
一部お聞き苦しいところがございました点を、お詫び申し上げます。
ひろとさん、missoちゃんは同郷?なのかな。
訪ねてみたらいかが?すっごい爆笑だよっ!
by misa (2005-11-05 21:28) 

今、missoさんのブログ拝見してきました
面白すぎ!!(大爆笑)
多分同郷だと思うんだけど
だ、は確かに使うけど
俺んとこは、だもんで、とか
だにぃ、とか
あと何かなぁ?
語尾に、ら、をつけるんだけどね。
今度ためしてみては(笑)

で本当に独り言だったの?
by (2005-11-05 22:06) 

misa

ひろとさん

でっしょー!missoちゃんち、たまらん魅力的っちゃぁ。
              (↑) この「ち」は、missoちゃんのお宅、
     という意味ではなく、missoちゃんって、という意味の北九弁です。

方言フェチの私に新しい情報をありがとう。
ソレ、使わせてもらいまっせーっ!

アレは独り言らー!  んだべ、んだべ。
by misa (2005-11-06 12:58) 

ちょっと違うかな
"ら"の言い方、長野県人としてだけど(笑)
俺の言い方が悪かったんだけど
最後のことばん時は独り言だらぁって感じになるんだけど
そうだらぁ、とかね。

このまんまじゃ長野県の人達にバッシングされちゃう(笑)
by (2005-11-06 13:49) 

momo-3

misaさーんヽ(^o^)丿
TBさせていただきに参りました!
宜しくお願い致します。
じゃんじゃんTBしてくださいね!
by momo-3 (2005-11-16 19:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。