SSブログ

本田美奈子さんのご冥福を祈る。今、生きている、ということ。 [仕事]

(←)毎日、微妙にサイドバーを更新しています。

         

本田美奈子、死去。
Yahoo! の画面で見て、えっ!?と驚いた。
その写真の笑顔から逆に彼女の無念さみたいなものを1人勝手に感じて、
ちょっと、ショックだった。
享年、38歳。

1986年のマリリン、の頃にはイケイケのフロンティアのようだったので興味もなかったけど、
ミュージカルに転向してからの彼女のインタビュー記事などを読んでみると、
以前のイメージを覆すように惹かれるものが多かったことを思い出す。

死ぬも生きるも、そういう時期さえ魂のレヴェルでは、自分で決めているのかもしれない、
と思わせられることもあるのだが、今回は、ただ、無念さが感じられてならない。
自分に引き寄せて考えているからに違いないとどこかでわかっている。
私も、明日、事故にでもあって死のうものなら、無念、無念、ただ無念、としか思えないだろう。
まだ、やりたくて、知り始めて、できてないことだらけ。
じゃあ、本当にその意気で、毎日を大切に生きてるか、と言えば、
このところの時間の進む速さを考えてみても、
昨日の続きの今日を生きているに過ぎない、と実感させられる。
人の死を思うとき、人は自分の死、この生での時間には限界がある、ということに直面させられる。
若さも健康もすべて限界がある。
みんな、今日この手に抱えているもの(それが、辛さであっても、気楽さであっても。)が
明日も明後日もずっと続くようにどこかで、思い込んでる。
そんなことはない、と1日1日を意識的に生きている人など一握りに過ぎないだろう。
よくよく考えてみれば、その限界を持つからこそ、
人生と言うのは、すばらしい、類い稀な、ただひとときの輝けるプレゼントなんだ、
この自分を通して、ここで何を味わうか、
自分を満たして感動させて愛させて、そうできるそのチャンスなんだ、
日頃、何かの折には、そう人に言いつつも、
自分では、この1日1日と言う刻みの中で、
果たしてそれを感じつつ感謝しつつ喜びつつ生きているのか、と言うと、
全く、そうじゃない。
そう生きたい、そう生きたい、
「この自分」で生まれてきた千載一遇のチャンスを手にとって、生きたい。
こんなときに思わせられるだけじゃなくて、日常の生活の中でそれを確たるものにしたい。
いい加減じゃなく、その思いに、もっと強くなりたい。
もう、いい加減に強くなりたい。
悔しい。この、どこかいい加減な自分が悔しくてたまらない。

謹んで本田美奈子さんのご冥福を祈ります。

            

   修正したい部分もあるけど、
   第一報を耳にしたときの、自分のそのままの想いということで、
   敢えて、手を加えません。
   自分の戒めのためにもそのほうがいいように思います。
   読み辛かった方、申し訳ありません。
   

カウンセリング・ヒーリング及びアクセサリーショップについてのご案内は、

ブログの最新記事のお終いの辺りをご覧下さい。

 


nice!(13)  コメント(83)  トラックバック(19) 
共通テーマ:仕事

nice! 13

コメント 83

matsu2005-08-01

はじめまして。

コメントありがとうございます。TBもよろしくお願いします。

本田美奈子さんのこれからをもっと見たかったですね。今はご冥福を祈るのみです。
by matsu2005-08-01 (2005-11-06 15:45) 

はじめまして。TB、OKですよ。
本田美奈子さん、本当に残念です。
元気な姿が、もう一度見たかったです・・・。
by (2005-11-06 15:51) 

misa

まつ公さん

早速にありがとうございます。
こんな気持のときに、すぐにこうやってお返事を戴いたりすると、
それだけで、本当に、ありがたい、と言うか、勇気づけられると言うか、
とにかく嬉しく思っています。
先ほどは、用件のみで失礼なことをしました。
また、伺わせていただきます。
by misa (2005-11-06 16:00) 

misa

浦島太郎さん

まつ公さんへのcommentにも書いた気持を、
そのまま浦島太郎さんにも申し上げます。
早速のお返事ありがとうございました。
by misa (2005-11-06 16:12) 

泉河潤一

田美奈子さん死去されたんですね。
ずっと前、ミスサイゴンで主役を力強く演じていたのを思い出しました。
人はいつか死にますよね。だからこそ、今を充実させたいと思います。
あったかい家族日記「子供の心配にはきりがない」「7.2 19才の長男を亡くした父親(同級生)の通夜に出て思ったこと」をトラックバックさせていただきました。いやだったら消してくださいね。
by 泉河潤一 (2005-11-06 16:54) 

misa

ファーザーさん

TBして戴いた記事を読ませていただきました。
nice! ともども、ありがとうございました。
by misa (2005-11-06 17:01) 

ぽむ

はじめまして。
トラックバックありがとうございました。

彼女の、澄んだ歌声はとっても綺麗でした。
by ぽむ (2005-11-06 17:31) 

misa

モコさん

「ありがとうございました」、それはこっちのセリフです。
いきなりお邪魔して図々しくお願いして申し訳ありませんでした。
また、こちらからも遊びに伺いますね。
by misa (2005-11-06 17:35) 

本当ですか?
俺は今知ったんだけど、俺はその世代だからなんか信じられません

人間はどんな形にしろいつかは死というものがあると思います
でもそうであるからこそ1日、1日精一杯悔いのないように
生きていきたいと思います。
本田美奈子さんのご冥福をお祈りします。
by (2005-11-06 17:56) 

tappei

コメントありがとうございます。TB大歓迎でございますよ。
by tappei (2005-11-06 19:09) 

tappei

追伸:ミュージカルでは、おいらがリスペクトするヴォーカリストの1人、TRFのYU-KIさんとも親交があったとか。
白血病って完治するのは難しいんですね。
by tappei (2005-11-06 19:12) 

misa

ひろとさん

肩に力を入れずに、
それでいて、いつも、今、というこの瞬間を充分に満喫していければ、
と、思います。
いつも、しあわせな心を稼動させていたい、
それが、きっと私の、一日一日精一杯生きる、ことです。
by misa (2005-11-06 20:16) 

misa

tappeiさん

大歓迎、なんて言葉を頂いて、喜んでいます。
また、遊びに伺いますね。これからもよろしく。
by misa (2005-11-06 20:17) 

misa

内容が重たいで、入って来られん人、大いんやないやかぁ?

スイマセンでしたねぇ。

ワタシ的には、ここらでそろそろ、
いつもの愉しいバカ騒ぎも大歓迎なんですけどぉ。
この記事の下じゃ難しいかなぁ。
by misa (2005-11-06 20:25) 

misso

本田美奈子さんが亡くなったニュース、おでもさっきテレビでみただよ。
びっくりしただ。あんなお若くて才能もあるかたが、もったいないだよ。
さぞかし無念だっただろうな、って思って切なかっただ。
おでは時々、酔っ払って「1986年のマリリン」を歌っていたけど、
これからしばらくは歌ったらしんみりしてしまいそうだだ・・・。
by misso (2005-11-06 20:43) 

おっちゃん

←顔ちゃぶだ~い。く、く、く・・・
それと、nice!もチャブダイ!
大い→多い
ちなみに本田美奈子さんという名前は初めて聞いたのだった。
本田ルツコ(漢字忘れた)さんは知ってるけど。なのだった。
by おっちゃん (2005-11-06 20:43) 

茅ヶ崎住人R

私も、アイドル活動のころの本田美奈子さんには
関心がなかったのですが
ミュージカルから後の彼女には
とても好感をもっていました。
前向きで、いつも笑顔で。
そしてあの歌声。
残念です。
by 茅ヶ崎住人R (2005-11-06 20:53) 

momo-3

訃報を聞き、驚きました。
ちょっと前に「誰でもピカソ」で歌われていた姿が印象に残っています。

明日という日は、今日の続きではないなと、昨日ふと考えていました。
一日一日はとても貴重でありがたいのだという大切なことを
うっかり忘れてしまう時があります。

明日という日が来る事に感謝して、毎日を生きていきたいです。
志半ばで亡くなってしまった人たちの為にも…
ご冥福をお祈りします。
by momo-3 (2005-11-06 21:02) 

sysy_sysy

ぼくも「誰でもピカソ」で久しぶりだなあと思って見てました。復帰近しという話だったんですけどね、つい最近ですから。
misaちゃんの第一稿(ってご自分で言ってるから)、読みやすいですよ。すっと頭に入ってきます。
by sysy_sysy (2005-11-06 21:27) 

私もYahoo!で見てビックリしてたところです。実は「似ている」と言われてたこともあり、親近感を持っていたのです。病気になったと知った時は「がんばれー」って思って・・・。本日、別の事で浮かれてた反面、心の隅っこで落ち込んだ事柄でした。
by (2005-11-06 21:31) 

nanami

びっくりしました。
「マリリ-ン♪」と元気に歌っていた頃、あの華奢な体からどうしたらあんな声量が出るのかなぁ、と思っていたら今度はミュ-ジカルでの活躍。
昨年くらいに発病してから白血病と戦ってきたんですよね。
「絶対現場に帰ってきます!」とおっしゃっていたのに・・・
帰ってきたかったでしょうね。なんか、とっても残念です。
人の命ってはかないものですね。
by nanami (2005-11-06 21:36) 

ピカチュウ

本田美奈子さんの急死、ホントにビックリですね。
入院前の舞台稽古では結構元気そうだったのに。。。
ご冥福を祈ります
by ピカチュウ (2005-11-06 21:51) 

junper

コメントありがとうございます。
TB、OKです。
こちらからもTBさせてください。
by junper (2005-11-06 21:59) 

misa

ここに、今日、こうやって、来て下さった皆さんに
感謝したい想いでいっぱいです。
いつも、愉しい会話を私にプレゼントして下さる皆さんが、
こういう少し重たい記事のときにも臆せず、
いらしゃってcommentを残して下さったことに、まず感謝したいと思います。
また、彼女のご逝去をきっかけとして、ここに新しく出会うことができた皆さん、
この出会いを大切にしたいと思っております。これからもよろしくお願いします。

これから、もう一件、お客様との約束があるので、
終わり次第、お一人お1人にお返事を書かせていただきます。

皆さんッ!私はッ、皆さんのことがッ、ダイスキッ!だよッ!!!
それは、困る、やめてくれ、とか、遠慮する、とかいっても、許さんけねっ!!!
(↑何で、こんなに、「ッ」が多用されてるのか、
  それは「本日のおことば」コーナーをご参照あれ。)
by misa (2005-11-06 22:46) 

52_my_wonderland

こんばんは。
先ほどは、nice! &コメントを有り難うございました。
本田さん、残念でしたね。
私も骨髄バンクへドナー登録しているのですが、血液型がちょっと違うせいかなかなかお役に立つことが出来ません。
出来れば、本田さんのドナーになれたら良かったのですが。
そうそう、次回の記事からは、『本来の』わたしに戻りますので。(笑)
メモの修正をお願いいたしますね☆
それでは、また!
by 52_my_wonderland (2005-11-06 23:11) 

bee

こんばんは。コメントをありがとうございました。TBは全く問題ないので大丈夫ですよ!こちらからもTBさせていただきます^^
本田美奈子さんは本当に残念でした。
元気になり、またミュージカルなどで活躍してもらいたかったですね。
by bee (2005-11-06 23:18) 

winnie_the_pooh

・・・びっくりしました。
闘病生活を送られてたことはニュースでしっていましたが、
亡くなったことは今知りました。
そうでしたか・・・なんか信じられない気持ちも。
以前、ニュースで見た彼女の笑顔からは想像がつかないなあ、と。
「マリリーン♪」の頃はあたしも特に興味がなかったのですが、
転向してからの歌声を聴いて、素敵だなって思い始めていたので
とても残念です。
by winnie_the_pooh (2005-11-06 23:40) 

kenskish

misaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
どうぞ、TBしてくださいませ。こちらからもTBさせていただきました。

本田美奈子さんがミュージカル路線に変更したとき、僕の中で気持ちが
落ち着いたんですよね、安心したといいましょうか。
彼女は同じ芸能界でも、自分の新しい居場所を見つけたんだなあって。
だから、それからは彼女はいつまでもそこにいる。
焦らなくても、いつでも彼女の舞台を観れると思っていたんですよね。
それだけに今回の訃報はショックでした。
by kenskish (2005-11-07 00:12) 

misa

missoちゃん

今度、calcam さんと一緒に、本田美奈子を偲ぶ会と名付けて、
カラオケ大会、やらん?
私は1986年のマリリンぐらいしか知らんけど、
missoちゃん、お得意のナンバー多そうやもん。
ミス・サイゴンから一曲どう?
この間の、あれ、ソートー笑ったもーん。
大笑い、大騒ぎした方が、彼女の供養になるかもよ。
Momo3ちゃんや、nanamiちゃんも、それから、koyume25おねえちゃまも、
みんな参加のご供養の会になったりすると、
向こうできっと喜んでくれるんとちがうかなぁ。

あっ!家元に対して、アタシったらタメ口をきいてしまいました!
以後、気をつけます、です。ですだ。だだ。
by misa (2005-11-07 00:17) 

misa

おっちゃん

わかっとったちゃっ!多い、やろっ!わかっとるわい!
まだいつものやり方じゃ消せんかったんで、
calcamさんから教えて貰った管理ページから消去しよぉ、としてたら、お客さんで、できんかったと!
ったく、こんなとこ空かさず直ちに突っ込んでくるっちゃ。
でも、おっちゃんは、こんなとき、やっぱサイコーの力を発揮するねぇ。
私は、おっちゃん侮れん奴だ、との思いを新たに下値。(←ほら、
こんなんなるやろ、「したね」が。
誉めよるのに、変換は、値が下がると表してくれる、流石やねッ!私のPC!)
別に侮ってたわけじゃないけどさ。
こんなときに、なんじゃ、その本ダル津古産とは?(←もう、これも
変換メチャクチャ。そのままで行くよっ。
どうせ、おっちゃんも字わかってなかったんやし。)
もう、おっちゃん、場の空気を大きく変えさせることにおいちゃ、天下一品!
これは、皮肉やないよッ!本気で誉めてる。
珍しいことやから、ありがたく頂戴しなさい。
by misa (2005-11-07 00:20) 

misa

茅ヶ崎住人Rさん

確か音楽がとってもお好きでしたよね。
初めにお見かけしたのが、
flyingkiwi さんのところだったように記憶しています。
でも、もう彼女は、あちらの新しい舞台で歌い始めているかもしれませんね。
細い体にパワーが詰まった彼女のことだから、
休む間もなくそうしているような気がします。
by misa (2005-11-07 00:21) 

misa

momo3ちゃん

私なんか、うっかりどころか、
ずずずーっと、忘れっぱなしのことが、多々あります。
でも、momo3ちゃんの言うとおり、志半ばで亡くなった方達のためにも、
そうしたいですよね。
私も、そう思う。先に、&代わりに、そう言ってくれてありがとう。
by misa (2005-11-07 00:21) 

misa

シンイチロウさん

私は、「誰でもピカソ」は見ていなかったんですけど、ね。

ワーッと、そのときの思いの丈を書き殴ってしまったので、
シンイチロウさんにそう言って貰えると、ほっとします。
明日になったら、また、そんな気持が薄れていそうなおバカな私なので、
また、ちゃんと、そのときの気持に戻りたいと思ってます。
by misa (2005-11-07 00:22) 

とよっち

初めまして、浦島太郎さんのTBからたどり着きました。
7月に退院したと聞いていて
カムバックも間近かな?と思っていただけに残念です。
できましたら、TBさせていただきたいのですが、よろしいですか?
by とよっち (2005-11-07 00:22) 

misa

calcam さん

今度calcam さんが来てくれたら、
そのときは、うちでも羽目を外して貰いまっせ―っと
テグスネひいて待っていたのに、ね。

自分が似てるって言われる人って、
頑張ってほしいし、幸せでいてほしいですもんね。

話ずれますが、私は肉親に似た人がすごく気になるんですよ。
なんか、イヤなことない?大変じゃない?ちゃんとしあわせ?とか
話しかけたくなっちゃう。
今迄、海外とか国内でも小旅行中にそういうことが数度あって、
あんまり雰囲気が似てたもんで、後をつけそうになりました。

ところで、アノ話、こんな席でなんですが、忘れてませんよ。
何かいい方法考えといてくださいね。女子更衣室でも作ります?
by misa (2005-11-07 00:25) 

misa

nanamiちゃん

本当にそうですね。
私達の人生は、残念な、念の残るものではなく、
やるだけやらさせていただいたぁ、あーッよかったーッ、
もういいぞぉ、死ぬぞぉ、とこういうふうに行きたいものです。
でも、本田美奈子さんは、充分に濃い人生を生きられて、
そう思われているかもしれませんよね。
by misa (2005-11-07 00:26) 

misa

ぴかちゅうさん

初めまして、が、こういう記事のときで、なんですが、
本田美奈子さんのつないでくれたご縁ということで、
これからもよろしくお願いします。
by misa (2005-11-07 00:26) 

misa

junperさん

TBの件、ありがとうございます。
用件だけ申し上げて失礼してしまったので、また伺わせてくださいね。
by misa (2005-11-07 00:27) 

misa

LONE-WOLFさん

来て下さってありがとうございます。
メモは今後の役に立つこともあるか、とただいま整理の真っ最中です。
ここに次に加えられるのは
ハンバーグやシュウマイ、餃子の作り方の予定です。
いろんな情報をありがとうございます。

ところで、どうしてもLONE-WOLFさんに申し上げたいことがございます。
私はLONE-WOLFさんの同好の士ともいうべき人物を知っております。
その方のブログも先だってこの世を去ったばかりなのですが、
ホーム・ページは残されております。
もしご興味がおありでしたら、
この一つ前、二つ前、三つ前の記事をあわせてご覧になっていただければ、
その姿を垣間見ることができるかと思います。
サイトのURLもそちらに掲載されております。
おススメです。
by misa (2005-11-07 00:45) 

まきんこ

夕方のニュースで知りました。
回復傾向にあるという話も最近あったので、ただただビックリです。
最近、ドラマや実際の生活でも今こうやって生きていることが
どんなに幸せなことか、辛いことや悩みを抱えて過ごしていてもそれすら
贅沢なことなんだって痛感させられていて・・・・。そんな矢先のニュースでした。
1日1日を本当に無駄なく大切に過ごさなくちゃいけないって思うけど、
実際どうしたらいいんだろうっていうのが正直なところです。
病気に正面から立ち向かって頑張っていたのは病床からのメッセージで
とても伝わってきていただけに、せつない気持ちでいっぱいです。
by まきんこ (2005-11-07 00:45) 

misa

ひささん

TBありがとうございました。
わざわざこちらまで来てくださって嬉しいです。
また、改めて、お訪ねしますね。
by misa (2005-11-07 00:45) 

misa

こぶさん

はじめまして。

私も、自分のブログを開いて彼女の笑顔がぱっと目に飛び込んでくる度、
その度、ちょっと、胸が詰まりそうになります。

みんな、おんなじようなことを感じてたんですね。
アイドル時代は、ちょっと、
だけどミュージカル女優になってから、よかったよね、
というご意見、多いですね。
やっぱり、その人が本当に輝いているときって、
いろんなものを通してちゃんと伝わってくるものなんですね。
それは、この訃報の中での嬉しい発見です。

こういう出会い方でしたが、どうぞまたいらして下さい。
今度は愉しくはじけてお喋りしましょうね。
by misa (2005-11-07 00:46) 

misa

Kenskishさん

TBありがとうございました。私も貼らせて頂きました。

こぶさんへのcommentでも申し上げましたが、
同じような気持を持ってらした方が多いのに少し驚きです。

彼女はアイドル時代、英国のバンド、QUEENのブライアン・メイに、
その歌唱力を見込まれて、彼のプロデュースの元、
あちらにわたってレコーディングをしたことがありました。
もうブライアンも他のQUEENのメンバーも彼女にぞっこんだったといいます。
私は、その頃、QUEENのファンで
彼女のことをただのアイドル歌手だと思っていたので、
ちょっとジェラシーを感じたことを覚えています。

こんなふうにお目にかかりましたが、これからもよろしくお願いします。
by misa (2005-11-07 00:52) 

このような席でなんナンですが、「方言特集」でも催していただけませんかね?更衣室ってのもよろしいですが、お手間かけそうなので。
決して「イヤ」な訳でなく、しらふの多数の方々の前で「***」と叫ぶのが忍びなく・・・。居酒屋風な流れだと、全然平気なんですがね。
いや、北の地には他の方言もいっぱいあってですねー。それだけを大注目されてしまうのも非常に心苦しい訳で・・・ってひっぱるのもどうかと思うんですがね。このような席じゃなきゃ、今叫んでもよかったんですが今回に限っては内容が内容だけに自粛しようかと・・・。度々おじゃましますので、そのうちに、流れに任せてそっと口走ります。はい。
でもmisaさん、見かけに寄らず下の話・・・(略)。
by (2005-11-07 00:56) 

misa

m_chilちゃん

m_chilちゃんが来てくれるの、久しぶりやね。
そんな矢先のニュースだったってことは、
m_chilちゃんが、シッカリと何かを見つめなおすチャンスが
今、訪れているのかもしれないね。
じゃあ、実際に何をどうしたらいいのか、
小さなことでも始められる、何か、を探して、
じっくり自分の心の奥に向かってみるのも、きっと素敵なことだと思います。
by misa (2005-11-07 01:04) 

misa

calcamさん

イヤですよぉ!そっちの話が好きなわけじゃなくって、
アノ calcam さんの慌て方、隠し方が気になってならないんですよ。
そ知らぬカオでポロッと仰って下さるそのときを
楽しみにしております、ですだ。

にしても、家元んちは、おもろい方たっくさんいらっしゃいますねぇ。
私ね、calcam さんの「・・・(略)」もとってもお気に入りなんです。
by misa (2005-11-07 01:12) 

misso

misaさんとおっちゃんのコメントに爆笑しただよ!
misaさんとおっちゃんはいいコンビだだ、
寄席芸人としてデビューしたらいいと思うだよ。
そうそう本田美奈子さんの供養に歌うね、ワンウェイジェネレーション!

も~ど~れ~ない~片道の~チケットと~夢だけを信じた~い~♪

あ・・・、思いがけなくいい歌詞で・・・参っただ・・・。
泣いちゃいそうだ・・・。
by misso (2005-11-07 01:16) 

misaさん!!!missoさんところでついに、つーいーにー始まっただ!!!
(あ、うつった)
私の出番が刻々と近づいてきている・・・。
今夜は眠れない。
まず、PART1を出してきた。
ドキドキしてきた。
by (2005-11-07 01:30) 

あ、連続すみません。missoさん歌ってたので、私も十八番を。

みんなこどくなハリッケーンッ くもをちーらしー うみをこえってー すすむハァ〜リケ〜ンッ

この歌大好きだったんです。
by (2005-11-07 01:34) 

私は、もちろん「マリッリ~ン」も好きでしたが、「ときめい~て、Temptation♪」も好きでしたねえ・・これからますますミュージカルでご活躍されると思っていたのですが、残念でなりません。
by (2005-11-07 02:34) 

私は後期の彼女はあまりよく知らないけれど、同年代なので、「ONE WAY GENERATION」の頃、私は高校生。それから「~マリリン」と、彼女が1番無敵だった時期をリアルタイムで見ることが出来て・・・ありがとう。可愛かったし、かっこよかったよ!!
by (2005-11-07 06:09) 

nanami

それにしても↑を見ると「missoさんもcalcamさんもよくこんなに知ってるなぁ」
と変に納得、また自分の記憶力のなさに愕然・・・
misaさんとおっちゃんのやりとりを見ているとおっちゃんのプログ時代?を思い出すなぁ・・・・・misaさんのはじけ具合がいいねっ!
missoさんの「misaさんとおっちゃんはいいコンビだだ、寄席芸人としてデビューしたらいいと思うだよ。」に賛成!!
by nanami (2005-11-07 08:41) 

momo-3

ほんとにmisaさんとおっちゃんのコンビは最高。
いいですね~カラオケ大会。
missoちゃんが書いてたワンウェイジェネレーションの歌詞見たら、
私も泣けてきた…
by momo-3 (2005-11-07 10:29) 

おはようございます。ついにワタクシ、やってしまいました。
夜にでも訳しに行きたいと思ってますが、その後の流れによりましては・・・。misaさんにはご報告をと思いまして、伺いました。喜んで頂けると光栄です。本日ちょっとブログ徘徊自粛します・・・。忘れられた頃に出没再開します。イヤだった訳ではないのでご心配なく。ちょっとこっ恥ずかしいだけで、下ネタは別に・・・(略)。
by (2005-11-07 11:57) 

misa

私のPCはお店に置いてあります。自宅にはないんです。
今日、ちょっと体調悪くて、
どうしてもはずせない用の為、今出てきたんですが、
ごめんなさい、もう帰ります。明日、お返事しますね。
特に calcamさん、せっかく教えに来てくれたのに、私が、やんややんやと、
言ったくせに、ホント、ごめぇん、明日、見せてね、許してぴょん。
by misa (2005-11-07 16:01) 

nanami

ここんとこずっとmisaちゃん働きすぎ~!ってなんでも知ってるような私。
でも何回か「この時間まで?」とまだ仕事している状況が伝わってきたから・・・
睡眠不足というのは一番体にきくかもね~ゆっくり休んで、といってもそれも難しいかもしれないけど、早くよくなるといいね♪
by nanami (2005-11-07 17:35) 

いやいや、こんなこだらないことに気を使わずにゆっくりお休み下さい。
ちゃーんと待ってますから。
お大事になさって下さい。
by (2005-11-07 19:00) 

マリンかもめ

はじめまして。
Queenのファンでもあったんですね。
misaさんがジェラシーを感じる訳だ・・・と思った訳ではありませんが(^^;
この年になってようやくミュージカルや舞台にも目を向けられるようになったのに、身近に感じられる方がいなくなるのは寂しいものです。
TBさせていただきます。
by マリンかもめ (2005-11-07 22:22) 

misso

「calcamさんが教えてくれたよ~」、
って言いにきたら・・・、misaさん・・・。
お大事に・・・。無理しないでよく休んでください。
by misso (2005-11-08 00:06) 

GUEST de duckbill

こんにちは。
自分のブログをお休み中のduckbillこと、かものはしです。
今、ブログにログインしないようにしているので、
ゲストでコメントさせて頂きます。
本田美奈子さんのことは、
私も、もし、記事を書ける状況ならば、書きたかったこと、です。
ちょっと前に、退院されたことをテレビで観て、
そのまま無事復帰されるのかと思い込んでいましたので、
その後、再入院されていたこと、まるで知りませんでした。
私は、病人だし、確かに、注射をしていないと命に関わりますが、
でも、注射さえしていれば大丈夫ということでもあり。
生き存えた、この自分の命、大切にしたいな、と再度、改めて思いました。
ただただ、ご冥福をお祈りします。
by GUEST de duckbill (2005-11-08 12:21) 

misa

とよっちさん

はじめまして。
ハイ、ぜひ、どうぞ。
こちらからもさせていただきますね。
by misa (2005-11-09 09:13) 

misa

missoちゃん

家元と calcamちゃんのカラオケ・タイムがうちで展開されたのを
ソートー、喜んでしまった打!
絶対、これは美奈子さんの供養になってるに違い内打!!
(↑内安打ならぬ、内打....イミねぇーっ!...病み上がりなのでご勘弁。)
何で急にcalcamさんからcalcamちゃんに呼び方が変わったかと言えば、
このカラオケで、calcamちゃんも私より確実に若いと
気付いたからなのもし。
(↑にゃんこ先生登場。誰も知らんかったら、どーしょーかぁ....。)
by misa (2005-11-09 09:26) 

misa

calcamちゃん

...と、いうことで、タメ口、calcamちゃんと呼ばせて頂ますぞなもし。
(にゃんこ先生に免じてお許しいただきたいぞなもし。)

calcamちゃんの「ちょっと、いるぅ!?(効果音引き戸、ガラガラガラッ!)」
みたいな登場の仕方がスキッ!

で、先日は、リクエストをこちらから出しておきながら現場に立ち会えず
すんませんどした。
by misa (2005-11-09 09:33) 

misa

サフランさん

毛沢東をしょってご登場のサフランさん、ようこそ。
misso家元とcalcamちゃんのカラオケ・コーナーに、さりげなくご参加いただき
ありがとうございました。
今度、何かあるときは、たっぷりと一曲歌いきってくださいね。
by misa (2005-11-09 09:38) 

misa

thkrttさん

ワオ!こんにちは、thkrttさん!
今朝もTVじゃ、まだまだそのニュースで持ちきりのようでしたね。
大勢の人が彼女のプロとしての実力、将来性は勿論のこと、
その人間性を讃えていらっしゃったのが印象的でした。
by misa (2005-11-09 09:46) 

misa

nanamiちゃん

今日から復帰です。
仕事のし過ぎ、なんてことはずぇんずぇん、ないんだけど、
3週間に1回くらい疲れがたまって、
あぁ、1日寝てよーっ、になっちゃうんです。
これからもまたちょくちょくあるかもしれないけど、ゴメンしてね。

他の皆様、も、そういうことなので、よろしく、です。
by misa (2005-11-09 09:56) 

misa

momo3ちゃん

次回、カラオケ大会のときには、momo3ちゃんも是非、一曲、どうぞっ!

何か、おっちゃんとのコンビの話があちこちで出てるけど、
それってどつき漫才なんやろか。
私がいっつもカッカして怒っとかんといけんような気がする....。
........どう考えても遠慮したい......。
by misa (2005-11-09 10:01) 

misa

マリンかもめさん

はじめまして。
QUEENの件思い出してたら、
「ブライアン・メイが公式ホームページ(HP)に追悼文を寄せ、
本田さんの死を悼んだ。(夕刊フジ)」という記事を見つけました。
こちらからもTBさせていただきますね。
これからもよろしく。
by misa (2005-11-09 10:05) 

misa

GUEST de duckbil.. さん

...っつって、かもちゃんじゃん。

かもちゃんが、このことについて書いたらどんなふうだったのか
ぜひ、読みたかったですね。
カムバックの折にでも、また、かもちゃんのCOLUMNで取り上げてください。
楽しみにしてます。
by misa (2005-11-09 11:05) 

元気になられてよかったですぅ〜。もう「ちゃん」でも「ぽん」でも何でもこい!です。「さん」はあんまり好まんのです、ホントは。
にゃんこ先生、知ってますよ。ケムンパスと一緒にでてた・・・あれ?違ったっけ?
ちなみに、私の年を正確に当てたお人は周りにはいません。
by (2005-11-09 18:55) 

misso

元気に復活、よかっただ~!
サイドバーの日記をみて、おでもげげってなった。
11月上旬が終わっただ!
ひ~!早いだよ~。早すぎるだよ~。
良いお年をなんつう挨拶ももうすぐだよ~。
by misso (2005-11-09 20:54) 

nanami

↑あ~~年賀状を考える季節になったてきたぁ。
misaちゃん節今日も炸裂~!
復活よかった、よかった。
by nanami (2005-11-09 21:16) 

misa

上記3名の皆様

ご心配賜りありがとうございました。
皆様の労わりのおことば、ありがたいなあと、
また、幸せを1つ、いただいてしまいました。
nanamiちゃんへのお返事にも書きましたが、
周期的に軽いダウンというのが、
どうもここんとこのワタシの健康法のようなので、
これからも時折そういうことが起き得るかと思いますが、
あれ、また、サボってやがる、倒れてやがる、とお見逃しくださいますよう。
by misa (2005-11-09 22:34) 

misa

calcam ちゃん

お客様が今帰り際、この冷凍食品のちゃんぽん美味しいよぉ、半分こしよっ、
と2食分くれたのね。そのとき、ハッ!と気付いた。
さっきチラッと見た、calcam ちゃんの『ちゃん』でも『ぽん』でもって、
なんだ、コレかぁ、と。
いや、私また方言関連かと考えてたんですわ。
あれっ、コレ、間違ってる?
by misa (2005-11-09 22:34) 

misa

missoちゃん

よいお年を、どころか、
私には、「何とか言いながら、もう松飾も取れたねぇ、早いねぇ。」
なんていう声がアタマにコダマするっ!!
そいで、次は、「いつまでたっても寒いねぇ。」
「ホント、立春なんて言葉の上だけで。」だ!
そいで、学生見て、「あら、今日卒業式なんやね。」だ!
でもって、「まぁ、ランドセルが子供つれて歩きよるみたいやねぇ、入学式?
それはどうもおめでとう。」だっ!!!だだだだだだだっ!!!
by misa (2005-11-09 22:45) 

misa

nanamiちゃん

.........で、「そろそろ半袖でもいいよねぇ。」だっ!
.......................................まだ、やるのか?
.............あっという間に、来年の師走まで行っちゃいそうなので、
この辺で終わりにします。あーぁ。
by misa (2005-11-09 22:47) 

あってます(嘘、偶然でした・・・)。
by (2005-11-09 23:13) 

momo-3

misaさん、体調復活してよかったです♪
by momo-3 (2005-11-10 11:10) 

misa

calcamさん

偶然で、出たって、.....そいで私その日にちゃんぽん貰うなんて
(私も今まで長く生きてきて、ハイ、お土産、とちゃんぽんを手渡されたのは
初めてのことである。昨日食べたらすっげー美味しかった。)
これも共時性の1つでしょうか。
ていうか、こんなことに共時性持ち出しよったら共時性が笑うやろ。
by misa (2005-11-10 12:59) 

misa

momo3ちゃん

ありがとね、皆さんの優しさが心にしみます。
by misa (2005-11-10 12:59) 

愛

今年、5月筑紫女学園で元ゴダイゴでお経とロックのコンサートがありました。ゲストに歌手の岩崎宏美さんを招き懐かしい歌を聞かせて頂きました。 さすが 実力派です。上手いです。また、トークもとても良かった。その時に、命が題材でしたので、本田美奈子.が臍帯血移植をして、頑張っているという話をされ、成功してまた歌声が聴けると必ず思っていたので突然の訃報はショックでした。アイドルから脱皮してミュージカル、そしてソプラノ歌手これからが活躍の場があるのに、その才能を奪われ、私たちも悔しい悲しいそれ以上に、どんなに、彼女自身が無念でしょうか・・・白血病今は移植で普通の生活をしている人も少なくはないのに、もう少し早く気が付いていたならば助かったのでしょうか?彼女の遺志を受け継いでコンサートが成功しますように、本田美奈子、永遠に不滅です。貴女の素晴らしい生き方を忘れません。
by 愛 (2005-11-13 20:40) 

misa

愛さん

はじめまして、こんにちは。
筑紫女学園にいらっしゃったということは近隣にお住まいなんですね。

旅立っていく人達は、残されたものにいつも、
いま、私達が手にしているこの生を、これからどう扱えばいいのか、
問いかけてくれているように思います。
その声が日常にまみれて
また、すぐに聞こえなくなることのないように、
短い時間でも精一杯に生ききった先人の声を、
いい加減にしてしまうことなく、
それぞれの道を進みたいですね。
by misa (2005-11-13 22:50) 

meg-eddie2

占星学的な視点から見てみますと、
今年はカノジョの当たり年だったかもしれません。
by meg-eddie2 (2005-11-15 02:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 19

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。