SSブログ

「サイドバー更新記事管理部」 Vol.1(10/28~11/3 ) [仕事]

 (←)毎日、微妙にサイドバーを更新しています。

  「サイドバー更新記事管理部」 Vol.1(10/28~11/3 )

このタイトルの記事は、当ブログの出張所のようなものでありまして、
メインとなるラインのものではありません。
これが面白くないからといって、これだけ見て、もう来るの止めにする、などということが
くれぐれもございませんように。
でも、本筋のを見たら、一層ポイ!されそうな気がしないでもないワタクシです。

                  

先般ご通達の通り、このタイトルの記事では、
サイドバーで毎日更新している『本日のおことば。』『本日のお気に入り。』と
週に1.2回更新ペースの『活字中毒気味・今読んでる本。』、
この3つの記事を一週間分保管していきつつ、
それらに関連したことを雑記的に書き綴って行こうと思っています。

基本的にこのブログは
気付かせられたこと、感動させてもらったこと、心からあぁそうだよなぁ、と思わせられたこと、を
メインにしていきたいので、
その系統のエピソード以外は、全部ここに入れておきます。
ちょっと、そういうこと書く場所も欲しかったので、ちょうどよかった。
これも、サイドバーの機能をこんなに充実させてくださった So-net さんのおかげです。
 

            

ここを書くに当たって、
自分的にイマイチだな、と感じてるものについては、あまり触れたくないので、
そのあたりは極力お茶を濁しつつ先に進めていきたいと思います。

これは普段から感じていることなんですが、
あるものについてこう思う、と自分として確固たる意見があっても、
それがその対象に否定的なものを孕んでいる場合。
それについて語らっていて自分が愉しいか、と言うと、
まぁ、もともと思っていることだから、そのときは夢中になってそうしてしまっても、
よくよくその最中の自分の心中を感じてみると、
愉しい?幸せ?ううん、決してそうではないわけで。

だから、何においてでも、これ頭に来た、とか、これ絶対違うと思う、とか、
そういった気持の好くない感情を増幅させていくような書き方は
できるだけしたくないなぁ、自分がその感情に溺れちゃうから。
そいで、私は正しい、みたいに思っちゃって自分が固まっちゃいそうだから。
そう思っています。
記事を書くということに限らず、そういう意識の流れ方って、
これまで、特に若い頃、よくやらかして嵌まってた嫌なパターンなもんで、
もうそれは、いいよね、と。

以前一度、よそ様のブログで、その方が腹立たしさを吐露していらっしゃって、
その憤慨の対象には、常日頃、私も賛成できない想いが大きかったので、
そういうことをちょっとcomment欄に書かせていただきました。
その方は、同意見の人がいる、ということに喜んで下さった様でしたが、
私は、そのとき、あぁ、こういうことを書いて繋がっていくのは、何か違うんだろうな、
自分のどこかに違和感が生じてる、とふっと感じさせられたんです。

気持のいいこと。 それをやってて、話してて、自分の深いところで気持がいいこと。
それが私にとっては、とても大切だということ。
何となく、するんじゃなくて、ホントはどう感じているのか、できるだけ丁寧に見ようとすることが
私にはもっと必要なんだ、と、そのcommentを書いた際改めて思わせられました。
そういう意味で、そういう記事に出会ったこと、そんなcommentを出してしまったことも、
そうしてみて、もう一回違和感を味わって、やっぱ違うわ、そうなんだ、と実感させられたんだ、
よかったな、と思っています。

今回、この記事を書くにあたって、嗜好が前面に押し出されてしまうので、
こういったことに注意しておこう、と思ってるんですが、どうも危なっかしい。
例えば、読んだ本について書くとき、
同じ著者のものでも、何かを誉めたいときに、
アレは同じ題材でも少し物足りなかった、
なんて作品を比較対照して、その良さを表す方が簡単で、
結果、片方の作品を貶すことになってしまったり、ということも起きがちで、
まぁ、できるだけそういうことのないように、こうやって初めに書いとけば、
そういった安易なやり方を極力避けることができるんじゃないか、と思いまして。
できるだけ、気分よくさせてくれたものについてだけアレコレお喋りしたいな、と
発信者としては、そう思っています。

こっちから見て、ウソ!それ、セレクト?っていうのをお好みの方もいらっしゃいますし、
だけど、私の嗜好だって、他の趣味をお持ちの方からしたら、
当たり前に、えぇっ!?って言われてしまうわけで、
趣味の悪さが露見して恥ずかしい思いをすることになるやも知れませんが、
まず、こんな前口上を申し上げて、このコーナー進めてまいりますね。

相変わらず、自分の思っていることを言葉にするのが下手で申し訳ありません。
直接お話しすると、お喋りな私はサラサラと、あっちからもこっちからも言葉が都合よく出てきて、
割とうまいこと、相手の方にお伝えすることができるんですが、
文章にすると、いかんせん難しい。
できるだけ、普段話してるっぽい感じも失いたくないので、それを心がけると、
かえって文章としてわかりにくくなったりしてる、
それも重々承知の上なんです。
少しづつ、上手、を目指します。


            

『本日のおことば。』課

これ、サイドバーにチョロッとくっついてるときはいいけど、
改めて本文に持ってくると、なんか、恥ずかしい…、でも、そのまま上げます。
できるだけアサイチで書きたいんだけど、バタバタしていつも後回しになっちゃう。
でも、これ書くとき、気持がぴんとする。始めてよかったと思っています。

      

10/28

せないけんことたっくさんあるのに眠たいでたまらん。
全然はかどらん。
マジ、ヤバイ。
なのに、こんなんしてサイドバーの構成練ったりしてる。
このバカ!はよ、仕事せーっ!

10/29

あーッ、もう2時やん。
私、今日はちょいと勝負が、かかった状態におります。
大丈夫、大丈夫、あたりまえやん!
自分にそう言い聞かせてこれからの数時間を進めてまいります。
思いっきりエガオを呼吸しながらシンケンに、一瞬一瞬このモチベーション逃がすなよっ!
なんかここに書いたらその気になれるねっ!よしっ!(文字もピンクにしちゃったよーん。)

10/30

( あーぁ、この日の消してしまった。ワリカシ熱い思いで書いた日やったのにぃ。
  確かねぇ、今、気持がいっぱいになってて言葉にうまくできんけど。とか、
  ここに来てくださった皆さんに感謝してる。とか、そんなん入とったと思う。 )

10/31

おはようございます。夜明け前に大雨になリました。うつらうつらしながらその音を聞きつつ、
上がってくれないとテンション落ちそーっ、と思ってましたけど、
どうにか上がって曇天状態を維持、という北九州です。
でも、さむーい。
『一雨ごとに寒くなりますね、一雨ごとにあったかくなっていきますね。』
そういう会話をもう何回してきたろ。そしてこの先何回くらいそんな会話ができるんだろ。

ここ数日、自分では一所懸命取り組んだ、と思えることが、
へなへなの結果しか生み出せなかったせいか、
自分の卑小さ、人の卑小さが湧き出てきて、その中にどっぷり浸かりきってるという、
つまんない夢を見てしまいました。
シンケンさも信頼感も心の高揚感も絵に書いた餅程度のことでしかなかったってワケだよね、
この結果を見ると。

でも、それも、単にここまでのこと、でしかないわけで、勝負は今日コレカラのみ、です。
やるだけやったねっ、の一日にしましょう。

11/1

おはようございます、といっても、もうお昼を過ぎましたね。
10:00からあれこれやってて、あっという間に時間が経ってしまった。
このところ、えっ、もうこんな時間?えっ?もう、日が暮れよるやん?
えっ、あぁ、もう今日が終わった…、というように、
何かごまかされてなーい?というくらい時間が進むのが早くて困っています。
10月下旬から特にそんな感じ。
もっとひと時ひと時を大切にせんといけん、ね。

昨日の夜9時過ぎに、とってもすばらしいことがありまして、
その気分を今日はいっぱいに繫げていきたいな、と思っています。
あぁ、お昼になって、お天気よくなってきましたね。
朝からそんな気分でハミングしながら歩いてまいりました。
口ずさんでいたのは、今日のお気に入りにあーげよっ、と
予定してた(↓)アラン・パーソンズ・プロジェクトの一曲。
で、お店に着いたら、すぐにまた、素敵なことが、
あぁ、よかった、幸せだなぁ、と思わせられることが続けて2本。
今日は、高いハードルも1本待ち受けているのですが、
今日こそはやり遂げたい、できそう、いや、できるでしょう!と、
さぁ、ほほえんで深呼吸して、参りましょう。

今日は、お店のお誕生日でもあります。
特別なことはしないけど、今日お会いできる方とのそれぞれの時間がとてもタノシミです。
皆さんにとっても素敵な一日でありますように。心から願います。

11/2

昨日は、お店のお誕生日だったんですが、
絵美さんのブログに遊びに行ってみると、どうやら、絵美さんもお誕生日だったよう。
絵美さんって、私のブログに初comment、初nice!をくれた方です。
まぁ、ご縁があるのねぇ、と嬉しくなりました。

そして今日は私の妹と下の弟のお誕生日。
私、4人キョーダイの長女なんです。
上から、女、女、男、男と続くんですが、そのうち、2人がまったく同じお誕生日。
で、私は1月12日生まれなので数字並べると3人とも112で一緒。
残り1人の弟は結婚した奥さんとまったく同じ誕生日。
で、長女の私は父の1月生まれと母の12日生まれを貰ってる、
というなんともすさまじい連携になっています。
出会うべくしてここで出会ってるという感が否めません。
そして、このブログを通じて出会う皆さんとの出会いも、どこか同様に私は考えています。

もう、午後2時を迎えようとしていますが、今日がサイコウにすばらしい一日でありますように。

11/3

こんな時間に更新かぁ?と突っ込まないでください。
ただいま、18:24分です。
ついさっきまで11月2日のままでした。やっと、今日の日付になりました。

comment欄にお返事書いて、シンイチロウさんのとこ行って、
いろんな嬉しさをいっぱい貰ってしまった今日の私。皆さん、ありがとうございました。
しかぁしぃ、自分の実際の仕事・生活、昨日今日と、てんてこ舞いになってる!
今からシッカリ取り返します!応援しててぇ!おねがーい!!!

            

『本日のお気に入り。』課

まずは、やっつけ仕事で、MUSIC LIFEを少々。
(可愛い可愛い中学生の頃そんな雑誌あったっけ。今でもあるんやか?
渋谷陽一とかいたよね。)
何にも思い浮かばんときはそんなので
お茶を濁して濁して濁しっぱなしのコーナーにしていこっと。

ネットのラジオ局に70.80年代の洋楽一日中かけてるとこがあって、
ネットやりだしてそればっかり聞いてた。懐メロ特集です。
今聞いても、好きだなぁ、と思うの、あげていきます。
まず、ひとつめはこちら。

と、このようにご紹介してまいりました。

スティーリー・ダン、マイケル・マクドナルド、クリストファー・クロス、
そしてドナルド・フェイゲン、アラン・パーソンズ・プロジェクト、
ボビー・コールドウェルと続き、トリを飾りましたのは、マイケル・フランクスです。
どれもこれも若かりし頃を思い出させる楽曲が詰まっています。
このあたりを聞いていたのはちょうど18歳の頃から20代前半当たりだと記憶しております。
中高生時代はロック少女で、これ以降はクラシックばかりになってたから。
でも、ここに上げたの聞くと、どれも心がキュウン、としちゃうね。

    

  

 画像のサイズに統一感なくてごめんなさい。

            

「活字中毒気味・今読んでる本」課

ここんとこ、忙しくて体調もイマイチで、本を手に取ることが少なくなっています。
ここには読み終えた本の感想などを少し書き留めたいと思っています。

      

長編小説は、読み始めても、7、8割がた、途中でやめてしまう。
若いときは、できるだけ最後まで読もうとしてたけど、いまじゃすぐ放り出してしまう。
読みはじめ、なかなか面白そ、と進んでいっても、
そこから先そのテンションからグイッグイッと引き上げてもらえないと、もー止めよ、となる。
後でまた読んでみるか、と思っても、実際に読み返したことほとんどない。
たまにあっても、ああやっぱ止めときゃ良かった、ってなっちゃう。
よく手に取る著者のものでも、
前作が気に入ってたりすると、それと同等かそれ以上でないと、
どうしようかな、とその先読むの、考えてしまう。
だから昔みたいに買わなくなった。
そんなに気持が沸き立って来ないものに、時間かけるのも嫌になった。

それでもよく、大したことないやと思いつつ読み進んでしまうことがある。
これ、自分の生活全体がダラーンとしてるとき。だらだらTV見続けているのと一緒の感覚。


      

 

江戸川乱歩賞取った「テロリストのパラソル」読んで、あっ、好きなタイプ!と思ったんですが、
その後、手に取ったの、うーん、イマイチかなぁ、が2本くらい続いて。
でも、コレ、忙しいのに、もう思わず読み進(んだ。
もともとギョーカイ系のもの嫌いじゃないんだけど、
ここんとこ手に取ったのが、薄っぺらくて、こりゃないだろ、ってものばかりだったんで、
ひっさびさに、読み応え、アリ、満足感、アリ!でした。
この著者、確か元電通じゃなかったけ。
一部、うーん、その辺どうなの?すごくいいから尚更ちょっと惜しいや、
ってとこもあったんですが、登場人物、数人のかっこよさに惚れちゃって、
ほとんど気にならなかった。

 基本的に好きな小説っていくつかのジャンルに分かれるんですけど、
出てくる男性が魅力的、というジャンルがありますねぇ、ワタシ的には。
そのジャンルの中で、ここ数年で一番虜になったのは、高橋克彦の時代小説「天を衝く」!!!
これに出て来た九条政実、もうたまらん!カッチョイーイ!
泣いた、泣いた、おんなじところ4.5回読み返してそのたび泣いた。
この本の表紙今見ただけでまだうるっと来るもんね。

   

あっ、ヤバイ!
私、「本日のお気に入り」の中で、何回でも読み返したい本、というカテゴリー作ろうと思ってて、
そこで上げるつもりだったのが、ついもう話に出しちゃった。
だけど、イイヤ、そのときにはそ知らぬ顔してもういっかいアップしよーっと。         

名前は知ってたんだけど、ちょっと否定的な思い込み、というか先入観があって、
手にしたことなかった。
でも、あんまりメジャーじゃないラインの小説を一冊読んでみたら、
なかなかその世界観が忘れがたくて、もう少し他のも読んでみたいな、と。
この本はこの著者としては、また珍しいパターンのエッセイらしいんですが、
面白かった。言葉でやんちゃに遊んでる感じや、本格的なオタクの部分が、ね。

            

以上、第一回分です。結構まとめるだけでも時間がかかるねぇ、とびっくり。

続くやかぁ?.....まぁ、できるだけやってみます。

 

 

カウンセリング・ヒーリング及びアクセサリーショップについてのご案内は、

ブログの最新記事のお終いの辺りをご覧下さい。

 


nice!(5)  コメント(31)  トラックバック(2) 
共通テーマ:仕事

nice! 5

コメント 31

misso

あ!おで、一番・・・・ちょっと照れるだ・・・。
11月2日の本日のおことば、サイドバーで読んだときにおでは
超びっくりしただ!
今回、も一度よんでまたびっくりだだ。
兄弟2人がまったく同じお誕生日ってすごいだ!
misaさんも1月12日生まれで数字並べると3人とも112で一緒って、
1と2という数字になんかご縁があるだね。
おでは10月2日生まれ、ご縁があるだよ♪きっと。
by misso (2005-11-10 19:27) 

misa

missoちゃん

ご縁があって嬉しい陀!家元。
今日の気分は、この「陀」なもんでこれで行く陀陀。
家元の照れてるお顔を思い浮かべると、ほほえましい陀なぁ。
この間、上納金もって逃げたけど、許してくれてる懐の深い家元陀陀!
by misa (2005-11-10 19:36) 

nanami

うっそ-!今missoちゃんのを見てびっくり!!!!!

わ-まじ。鳥肌立ってきた。
で私は・・・
なんと1月20日生まれ。ひぇ---!
by nanami (2005-11-10 19:49) 

misa

nanamiちゃん

げーっ!1、2つながりですなぁ。
るんるんるーん♪、るんるんるるるーん♪
ウレピイなったらウレピイなっ!

ってことは、missoちゃんとnanamiちゃんは0の位置が違ってるだけだねっ!
by misa (2005-11-10 19:58) 

nanami

ごもっとも!(笑)
misaさんは1月12日。山羊座だねぇ。それがどうした?って・・・
えっ?ただいってみたのよ~ん♪
by nanami (2005-11-10 20:13) 

misa

nanamiちゃん

私とnanamiちゃん揃ったら、ホント、おバカな会話に拍車がかかるよねぇ!
もう、アタシ達ったら困ったもんやねぇ、るんるんるん♪るんるんるーん♪
by misa (2005-11-10 20:17) 

1も2もまったく関係のない4月30日生まれ、ご容赦を。
misaさんはしゃべる方が得意?私は書く方が得意。だって読み返して直せるから。口から出た言葉はもう戻せない。何度失敗したことか。本日もお出かけして、ただ今「一人反省会」(毎度のことなんだけど)。あー口にチャック付けたい!
藤原伊織、好きです。テロリスト〜は何回も読みました。他のも好きです。「白髭〜」も最後が尻つぼみ気味でしたがおもしろかったですよ。今度「シリウス〜」見つけて読みます。

あ、まじめに書いちゃった。

MUSIC LIFE なつかしい。でも私が読んでたのは高校生のとき・・・。ん?
by (2005-11-10 20:17) 

misa

calcomちゃん

「シリウス〜」に、「テロリスト〜」の絡みがちょっと出てくるんですよ。
で、「白髭〜」の感想....、似てます。 
あっ、言っちゃった。 まぁ、これぐらいなら、ね。

MUSIC LIFE、湯川れい子の名前もよく出てましたねぇ。
(と言いつつ、それとなく、年齢の探りを入れようとする、姑息な私。)
by misa (2005-11-10 20:27) 

出てましたね〜。でも遠い記憶で内容はあまり思い出せません。BURRN!は読みましたか?(と姑息返しをする私)
あ、ジャンルが違うか。
by (2005-11-10 20:49) 

misa

calcamちゃん

BURRN!? いや、知らないですねぇ。
中学の頃は、他にロッキング・オンとか見てました。
これを言うと、そろそろバレそうな気もしますが、
高校生のとき、博多にVAN HALENを見に行きましたね。
チケット取るのに
近所のデパートの裏口に前夜から並んだ記憶があります。
by misa (2005-11-10 22:43) 

misso

nanamiさんのコメント読んでブルッてなっただ!
袖すりあうも多生の縁っていうだ。
多生のってのは何度生まれ変わってもって意味だだで!
かっちょい~♪
by misso (2005-11-10 22:51) 

misa

missoちゃん

さすが家元。それイイねっ!今度から私もわざとそう書こう。
「袖すりあうも多生の縁」。 ウン、好き。
...うん、....だな、....しみじみ、いいね。
by misa (2005-11-10 23:12) 

あ、ロッキング・オン。8ビートギャグは知っていますか?
(もうギリギリ)

misaさん好きそうなネタをアップしましたので、お越し下さいませ。
by (2005-11-11 01:24) 

nanami

おはようございま-す!!
いつも私のおばかさんにつきあってくれてサンキュ-ねっ☆ついつい・・・
でもまだまだ私やめないよっ、だって楽しいもん、ルンルン♪

単純な私はこれから出会う人に即座に「ねっ、誕生日は?」と聞いてしまいそうだわ~!それから遅ればせながら「創立記念日」おめでとうございます!
misaさんのその饒舌なト-クと素晴らしいセンスでこれからもますますのご発展がありますように・・・お祈りいたしておりますっ。
by nanami (2005-11-11 08:02) 

misa

calcamちゃん

ううん、それも知らない...、今検索してみてみたら、
あぁ、この絵は見たことある、
だけど、その頃には、もうロック少女を卒業してたはず.....。
........別にいいじゃんっ!年なんてっ!
( と自分から振ったくせに開き直る....、哀れな奴....。)

でも、本田美奈子ナンバーですでに、
だいぶ年が違うぞってわかってたんだよね、
でも、もしかしたら近いかも、と一縷の望みをつないでたの....。
by misa (2005-11-11 12:42) 

misa

nanamiちゃん

おっはよー!って、もうお昼過ぎたけど。

ありがとうございます。謹んでお祝いの言葉受け取らせていただきます。
今後ともヨロピク!
by misa (2005-11-11 12:44) 

momo-3

お誕生日のお話にびっくりたまげていました。
全く関係ない3月23日生まれです。めそめそ
袖すりあうも多生の縁っていいないいな♪
紹介されていた本を読みたいです。
by momo-3 (2005-11-11 14:03) 

misa

momo3ちゃん

いいよねっ、いいよねっ!この言葉。
みぃんな、ご縁があってここにいて出あったのに、
そうかぁ、そんなこと忘れてたぁ、1人じゃないんだぁ、みたいな。

momo3ちゃんには、私が読み終えたばっかの感動の坩堝の中にいる本を
特別にご紹介したいですっ!
(何が、特別なんだか、そして、また、えらそうに。)

『今、読んでる、本』のコーナーで紹介するのも忘れちゃったくらい
一気に読みあげたのは、宮部みゆきの「弧宿の人」。
ワタシ的に彼女のこれまでの作品の中じゃ一番推せる!
たくさんの人に読んでほしいっ!と言いたくなる小説です。
こんなことはワタシには珍しいです、ホント。

でもねぇ、この人には時代劇だけ書いてほしい、とつくづく思う。
時代劇で、子供が出てくるの、
他のジャンルのときと魅力が桁違いなんですよねぇ。

泣かすよぉ。これまた、泣いた。
この間、お休みしてる日に上下巻一気に読んで頭なおさら痛くなった。
このこと、はよ誰かに言いたいでウズウズしとったと。
よかったーっ!momo3ちゃんに言えたーッ!
あーッ、たまっとったもんで、いきなり長々書いちまった。ゴメンして。
by misa (2005-11-11 14:43) 

momo-3

misaさん!私、宮部さんの作品好きなんです!
って言っても、まだそんなに沢山読んではいませんが…(>_<)
私も宮部さんの時代劇大好きなんです!
「かまいたち」を喘息で入院している時に読んで
そこから好きになりました。
本当に時代物を書くと魅力がUPしますね!
「弧宿の人」読みます。
楽しみが増えたー!嬉しい♪
misaさん、ありがとうござます!
by momo-3 (2005-11-11 16:38) 

カロン

11月5日なワタクシはまったく絡まず・・・。
初対面の人とかに話のネタに困ったら、
誕生日、出身地
とかのネタを振るといいと聞いたことがあります。
他にもあるらしいんだけど忘れたぁ~。
血液型とかかなぁ。
by カロン (2005-11-11 17:26) 

misa

momo3ちゃん

貴女って、まぁ、なんて可愛いのっ!
シンイチロウさんが、しょっちゅうMOMOちゃーん、と言ってるのが
よぉくわかるっ!
もう、可愛いっ!可愛いすぎっ!
そんなふうに言って頂けると、こっちまで嬉しくなりまーす!
でも、ホント、よかったよ、アノ本。
是非、読後のご感想、教えてたもれ。
by misa (2005-11-11 18:31) 

misa

圭一さん

ちょっと、ここらで真面目なcommentを。
圭一さんのcommentからチョイずれるけど、ふと思ったもんで。

いっつもバカばっかり言ってる、と思われるのも何ですし、
って言うか、バカですけどねっ!ふんっ、ぷんぷん!
(↑絶対、これサトウタマオ((←こう書くと、誰のことかわからんくなるねぇ、
でも漢字がわからんかったと。))より、アタシの方が、
はよから使いよったもんね、と、ライヴァル意識なんか持ってしまってる
悲しいmisaちゃん。)

初対面の人との会話、
私の場合、とにかくキーは、まず笑顔、これです。
で、私はあなたを受け入れています、この出会いを喜んでいます、
という呼吸をします。
そしたら、自動的に自分が暖かいものに包まれて、
ふとひらめいた一言が、盛り上がる会話の糸口を作ってくれるんだよね。
先入観でチラッとでも何か考えてしまうと、
(例えば、こんなすごい人、何話したらいいんだろう、とか、
この人高飛車な感じがする、とか。)
それに足を掬われて愉しい会話ができるチャンスを失ってしまう。
自分の変な先入観から導き出されてる不安な感覚で、
折角の出会いをムダにしたくないなぁ、と思います。
何回も今まで失敗して漸く摑んだやり方です、
全然うまくできないときもあるけど、ね。
by misa (2005-11-11 18:48) 

たぁこ

今日のサイドバーの総菜屋がすっごく気になって気になって……
今度遊びに行ったら是非場所を教えてください!

私が栄養失調になる前に。

ちなみに私は9月17日の乙女座の生まれなのです。
えぇ関係ないっすね。すんません。

で、でもね、弟が10月2日生まれで、私の大好きな一生もんの親友も10月2日生まれです。
by たぁこ (2005-11-11 19:43) 

カロン

初対面すごい苦手なんで勉強になります。
相手からきっかけつくってもらえると、
普通に話せるというか、どこかしら盛り上がるポイントを
拾って話してるんでしょうけど、
お互いが様子見するような状況だと、何にも話せないまま終わったり。
もったいないことですね。ほんと。
by カロン (2005-11-11 19:50) 

そんなに惣菜安いんだ
しかも種類がいっぱいあって
いいなぁ

俺の誕生日は3月22日なんだに!
関係ないのは分かっておりますだ
by (2005-11-11 22:50) 

misa

たぁこちゃん & ひろとさん

皆さん、今回の記事でお誕生日の自己申告をしてくださってますね。
ありがとうございます。

お惣菜屋さんは、店から歩いて5分のところなので、
たぁこちゃんご来店の際には是非、どうぞ。
この間も、少し離れたところに住んでる1人暮らしの女の子が来たとき
教えてあげたら、冷凍できそうなもの主体に買い込んでいったよ。

ひろとさん、お酒の肴になるものもいっぱいあるんだ、これが。
by misa (2005-11-12 13:58) 

misa

圭一さん

圭一さんへのお返事comment、バタバタしてるときに書いたんで、
伝わりにくい、誤解を招きやすい文章になってたなぁ、と
今読み直して書き直したい気分です。
にもかかわらず、圭一さんが私の言わんとするところを
汲み取って下さってるので、嬉しかったです。
by misa (2005-11-12 14:01) 

sysy_sysy

misaちゃん。次の記事でエライ恐縮してるから、どんな破廉恥なことを書いちゃってくれちゃったりしちゃったりしてくれてるのかと期待して読んでみたら、ひじょ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~にすなおーーーーなお話が書いてある。アル意味ガッカリ、じゃなくって♡デシタ。
3月20日生まれデヘ
by sysy_sysy (2005-11-15 21:55) 

misa

そう仰っていただくと、どう申し上げたらいいのやら。

自分の中には、アレコレ否定する気持が渦巻いたままだったので、
この後の記事を書かざるを得なかったのかもしれません。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
こんなに伸ばして言ってくれてありがとね。シンイチロウさん。
by misa (2005-11-16 16:43) 

おっちゃん

お屁~♪
いま実家にいるので、パソちゃんが使えます。
んだけど、今朝は挨拶だけね。
ほいでもって、早いんでねぇの、くたばりリズムの周期が。
by おっちゃん (2005-11-20 08:22) 

misa

また、おっちゃん、最新記事じゃなくて妙な場所にいらっしゃいますこと。

そうなんよ、今回、ちょっとハードというのか、目が回った状態で熱発。
まぁ、お休みするまでには至ってないんやけど、
PC触るのチョイきついかな、というとこ。
by misa (2005-11-20 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。