SSブログ

前回の記事について、反省とお詫び。 [仕事]

(←)毎日、微妙にサイドバーを更新しています。

読み返せば読み返すほど、全然ダメ、前回の記事。
言ってる事、全く辻褄があってない。
もう、恥ずかしいで仕方がない。
スイマセン、前回の記事を読んで下さった皆さん。

今後、「サイドバー更新記事管理部」というタイトルの記事の中では、
サラッと自分のお気に入りのものに触れるだけにします。
あーだ、こーだ、とそこからお喋りするの、止めます。

もともとそういうこと話し出したら、矢鱈くだらないところにこだわりが多くて辛辣で、
( でも、そういうのって自分1人で今迄思ってたことだから、
ちょっと誰かに言ってみたくなったりしたんですよね。)
そういう自分をよく知ってただけに、注意して書かなくちゃ、
きっとどこかで読んでくれた人にイヤな思いさせる、とそう思って、
前回の記事の初めの方、茶色の字の部分を書いたんですが。
…返って、これでごちゃごちゃなった。
…いえ、この中に書いたこと、私にとっては、とても大切なことなんですが、
趣味嗜好を話す中の、拘り、だとか、こんなのしか認めない、みたいな書き方で、
簡単に自分でそれをけり散らかしてるのと同じになってる。
そんなに、そういうことを書きたくてたまらないなら、(いや、別にそんなわけじゃなかったんですが。)
変に断り書きなんか持ってくることなく、書いちゃえばよかったのに、
そこに、普段自分が思ってる、大切なこと絡めて書いちゃったもんだから、
自分で、これが大切、と言いながら、それをいい加減にしちゃってるじゃないか、と、
まさに馬脚を現してしまってる。
そいで、きっと、ホントに大切だと思ってることも、伝えることができないままになってる。
小さいところに拘って、自分の小ささ顕わにして、
大切なものは何、と聞かれたら、そんなどうでもいい拘りなんかじゃないのに。
愉しいことだけ話したいといいつつ、小さな自分の拘りご披露で、既にそうじゃなくしてる。

なんじゃ、こりゃ、どういうことだ、と嫌な思いをなさった方も多い、と思います。
申し訳ありませんでした。
それにもかかわらず、前回 nice! や comment を下さった皆さん、ありがとうございました。
全く、トホホ、です。
茶色の字になってる部分で書きたかったこと、言いたかったことは、
また日を改めて、形にできればいいな、と思っています。
至らないところだらけのワタシですが、これからもよろしくお願い致します。
で、こう書きつつも、見直して、ホント文章にするのヘタクソで、
またまたこれもうまくお伝えすることができてないんじゃないか、とそんな思いも否めませんし、
違ってた、と思わせられること、このポイントだけじゃないんです、でも、
今、書いても、どうも….うーん、ゴメンナサイ、それもまた少しずつ、
別の記事で修正させていただくことになるかもしれません。

敢えて前回の記事はそのまま訂正なしで保管させていただきます。(また、戒め。)

とり合えず、この記事を、お詫びの第1報、ということで出させていただきます。
不快な思いをさせてしまって申し訳ありませんでした。

カウンセリング・ヒーリング及びアクセサリーショップについてのご案内は、

ブログの最新記事のお終いの辺りをご覧下さい。

 


nice!(4)  コメント(20)  トラックバック(3) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 20

私もいつもアップしてから「あ、だめだ」と思う事ありますが、misaさんのように潔くできず、すぐ「下書き」に放り込んでしまいます(下書きいっぱいあります・・・)。訂正なしで保管したmisaさんに、憧れと共にnice!なのでした!
で、別に私は前回の記事になんの不快感も感じなかったので、今日の反省を見て「ありゃりゃmisaさん、調子悪いのかな?」なんて思っちゃったくらいで。
文章ってその時の気分で、いいようにも悪いようにも読めちゃうので自分の文章を自分で読み返してもコワイ部分があります。
でも色んな人がいるからおもしろい、って言ったのmisaさんよーん。偏った見方(misaさんがそうだとは思わない)をしてる意見で自分と違ったら「ほう、そういう見方もあるんだ〜」って思って終わり。私はかえってそういう意見の方が聞きたいかな?自分の頭を頑固にしたくないから。
なーんてこの間落ち込んだ私が書いても説得力ないねぇ〜。
長文失礼致しました。
なんなら、歌うかい?
by (2005-11-13 16:48) 

misso

こないだの茶色の字の部分。
「あ~misaさんとおで、同じ考えだ~」って思っていただよ。
楽しいことだけ書きたいな~っておでも思っているだから。
misaさんが反省モードにはいってらっしゃるので、ここで一曲。
おでの十八番「タイガーアンドドラゴン」を。
俺の話をきけ~2分だけでもいい~貸した金のことなど~どうでもいいから~♪
あ、misaさんが持ち逃げした上納金のことはどうでもよくはねえだよ。
ちゃんと家元日記につけてあるだ!
by misso (2005-11-13 18:48) 

別に謝ることじゃないですよ
全然、不快なんて事ありませんでしたよ
俺なんか書きたい事あってもなかなか上手く書けないし
どっちかっていうと書くより喋る方がいいんだけどね!!
by (2005-11-13 20:07) 

misa

みなさん、ありがとうございました。

何処が恥ずかしかったのか、
これからもっと、間違い路線まっしぐらになりそうなところだったのか、
自分が一番よくわかっているので、
尚更皆さんの優しい言葉が身に沁みてしまいます。
でも、書き留めとかなくちゃ、自分で「ほら、違うでしょ。」って言っとかなくちゃ、
またやらかさない、とは言えないので、
コイツ、ホント、繰り返し繰り返しおんなじような過ちやらかすの
得意としてるんで、
もうこんな記事書かなくていいように、の、戒め、です。スイマセン。

ひろとさんの言うように、書くのって難しいとこたくさんあるね。
私もお喋りの方が断然得意。
相手の反応を見ながら、ここは伝わってるな、とか、
ここは、食い違いそう、….んっ、どういう意味かな、とか
ライヴな感じで話が進むと、誤解もあまりないもんね。
そんなときの相手の気まずそうな顔とか、
自分の中のちょっと違うなっていう思いなんかは
結構素直に出しちゃったり尋ねたりもできるんで、
割と気持ちよく会話を終わらせることができるんですが。
文章になると、calcamちゃんの言うように、
そのときの気分で、
これで伝わる、大丈夫、ってことも、
いや、これちょっと待てよ、ってこともすごくあるし、ね。
あんまり気にしすぎは、それはそれで拙いんですが、
今回は、ハイ、反省モードです。

にしても、calcamちゃんの「なんなら、歌うかい?」と、
その言葉を繋ぐ様に家元が一曲ご披露してくださったこと、
もう!アタシ!ウレピイ!!!
こんなときに、また、プチ・カラオケ・コーナーの恩恵にあずかれるなんて!
その気配りにも感謝感謝です。ありがとね。

家元のお気遣い、笑わせ作戦の技量は、ブログで拝見してて、
いつもすごいなぁ、できた人だなぁ、と思っておりましたが、
また、やられちったねっ!(ポンッ!と、額を手で打つ音。)
やっぱり、ここは七五調で。
ついていきます何処までも、たとえこの身が滅ぶとも、
この世で受けたその恩を、忘れるわけにはいきますまい。
上納金のあの件も、さらりとここで触れたって、
そんなのとっくに許してる、さすが家元、器がでかい。
人前だけの見せかけと、とっくに私は見抜いてる。
それに今更言われても、全部使った残ってない。
借金してまで返す気ない。(一部、字余り。)

御三方、ありがとうございました。
by misa (2005-11-13 22:26) 

たぁこ

こんにちは

ドウシテあやまってるのかなぁと思いました(^-^)
なんとも思わなかったし。

個人的には最初の頃よりこのごろの
misaさんぶし前回のほうが大好きです。えへへ。
by たぁこ (2005-11-14 20:47) 

misso

今日のサイドバーを見に来たで!
misaさん、今日はうきうきご機嫌さんだだね♪
by misso (2005-11-14 22:35) 

misa

たぁこちゃん

もしかしたら、まだあんまりバレテなさそうなことでも、
自分で、アイターッ!と思ったことは、絶対今後、もっと大きい、ヤベェー!を
引き起こしてしまいそうなので、書かずにいられなかったんです。

でも、もう、はじめの失敗も、お詫びの記事のことも、、
「ねっ、アンタ、こんなんせんとわからんやろ、
でも、こんなんして教えてもらってよかったね。」
という気持でおります、デス、ハイ。
by misa (2005-11-14 23:05) 

misa

missoちゃん

今日は、また小さな勝負がかかった日だったので、
それを、「幸せなことが待ってるんだ。」と自分にそう言い聞かせとこう、
と思って、サイドバーには嘘八百を載せちまったの。
そしたら、夕方、出足はギリギリ補欠合格、みたいな、
小さいけどホッとした結果を貰えました、ですよ。
ってことは、サイドバーに勝手に書いたことは、嘘でもなんでもなくなった、と。
もう、misaちゃん、えっらーいっ!
だぁれも誉めてくれんけ、いくらでも誉めてやろうやないの!
ヨシヨシようやったねぇ。
そうしておだててやる気にさせて明日につなぐんだよーん!
サイドバー嘘八百上げまくり、自分騙しまくりの予定欄にするべか、
うーん、真剣に検討せんといけん。
by misa (2005-11-14 23:16) 

nanami

こんばんは。正直前にもお邪魔したとき、calcamちゃんやmissoちゃんがなんか心があったかぁくなるコメントを残しておられたので、私はうまい言葉も見つからず・・・いきなり的外れなコメントをしてもなぁ、と思いながら気になっていました。今日またお邪魔したら元気になっておられるご様子。
私はmisaちゃんの声が聞こえてきそうなこのブログ、「魅力」あると思ってます。「声がきこえてきそう・・・」というのは、話しているように伝わってきて・・・
とても親近感を感じます。そう思われている方多いと思いますョ♪
↑の皆さんもおっしゃっているとおり「反省とお詫び」の必要はないと思ったし。
あっまた的外れ?だったかなぁ?
ところで・・misaちゃんって生まれ年の干支なぁに?
しつこいっつ-の!!(答える必要はないてすよ~ん♪)(笑)
by nanami (2005-11-14 23:26) 

misa

nanamiちゃん

っていうか、元気なかったわけじゃないんだけど、
反省comment出しときながら、元気はつらつぅ!ってのも
どないなもんか、とナリを潜めておりましたわけで.....。

ありがとぴょん、nanamiちゃん。

だけど、やっぱね、何回も申し上げてうるさいでしょうが、
この間のは言わば、そのままにしといたらいけん、という火種を
抱えてたようなもんなんです。

で、なんだってぇ!?
生まれ年の、その後の字が霞んで見えん、老眼やか...。
by misa (2005-11-14 23:51) 

momo-3

おはようございます!
misaさんの物事に対する姿勢がとても好きです。
真っ直ぐで潔くて。
私もがんばるぞー!おー!
by momo-3 (2005-11-15 09:16) 

misa

momo3 ちゃん

アノ、失敗が多いもんで、潔くとまでは行かないけれど、
ひとつひとつ、ハイ、ごめんなさい、とか、アラ、そうでした、とか、
そうしなくては、とても進んでいけないわけで。
で、真っ直ぐに進めないからこそ、
こんなふうに試行錯誤したりするわけで。
.......あれ、富良野の純君、ご登場ですか。

まぁ、でも、試行錯誤って案外、真っ直ぐなことかもしれませんよね。
失敗を怖がりすぎて同じこと繰り返すよりは、ね。
私も、ついそうなっちゃうこと多いけど、何よりそのパターンが一番きつい。
新しいことして失敗した方が、(そん時は恥ずかしかったり、
やっちゃったー!と自分を責めたりしても、)おんなじこと繰り返して、
いつになったらここから抜け出せるんだろう、という自己嫌悪になるより
どれだけいいか、と思います。
by misa (2005-11-15 14:23) 

misa

nice! を下さった方にお礼を言うの忘れてた。ねっ、すぐ、こんなふう。
皆さん、ありがとござんした。
by misa (2005-11-15 14:23) 

sysy_sysy

misaちゃん(どよ~ん)。もぅおわったとおもとったらあまいで、、、俺がおるデ。ゲヘヘ
この記事のmisaちゃん大騒ぎがカワイイ♡
100円の惣菜屋の気前の良さがス・テ・キ。というか、再度バー用ネタにmisaちゃんでっち上げじゃないの?ヤラセとか。・・・そんな手の込んだことをして何の意味があるというのか、冬の空・・・
by sysy_sysy (2005-11-15 22:04) 

sysy_sysy

前回の記事が、白ミサ、今回のが黒ミサ。
これから黒ミサの怪しい宴みたいのが始まる予感、、、ワクワク
by sysy_sysy (2005-11-15 22:07) 

俺もmomo3さんと同じ考えだなぁ
明日も頑張れる気がするね

それにしてもところどころ強烈な九州弁が(笑)
でも方言っていいですよね
by (2005-11-15 23:26) 

misa

シンイチロウさん

私は若い頃、冷静沈着な大人の女性に憧れておりましたんですが、
アレレレ、この年になっても、この通りでやんす。
よぉ、1人で大騒ぎするよね、
でも、もう慣れたでしょ、
慣れた、動じん、いつものことやん、と言ってくらはい。

で、2つ目のcommentの意味がわからんでわからんで.....、
でもようやくわかった。アタシの名前に引っかけとるんやね。
by misa (2005-11-16 16:51) 

misa

ひろとさん

ありがと、みんな優しいよね、びっくりする。

方言は地元のもんばっかりやないんよ。
方言フェチの私としては、
アタマに思い浮かぶのを、どこのもんかもわからんまま
いたずらに使いよる感じやね。
(↑この語尾変化は北九州でっせ。←こりゃ、ちゃいまんがな。←案の定、
これだって違うだだ。←こんなことしよったら永遠に書き続けんといけんけ、
もうやめとく。)
by misa (2005-11-16 16:58) 

サイドバーのコメントもここでよかですか?(九州弁使いたかったと)
おいなりさんに顔がある!!!左のが、笑ってるよ。
日の暮れようは北の地にかなうまい、です。
4時前には暮れてきます。当時間近だと3時半に夕暮れます。
夜はキライなので、はやくカボチャの日が来る事を心より望んでおります。
by (2005-11-16 22:54) 

misa

10年ほど前の12月、北海道を訪れたことがありますが、
びっくり!でした。
こんなに日照時間が少ないなんて!と。
でも、雪の白さがお日様の光を跳ね返して、
晴れた日のその清々しさはとても印象的でした。

ホント、笑ってるね。お稲荷さん。
これ、どっかで見たことあるカオだと思ったら、k.m.pだ!
女の子二人のイラストとか、エッセイのユニットなんだけど、
可愛いんだよ、calcamちゃんにおススメです。
でも、ここに遊びに来てくれる女の子、みんな好きそう。
http://rose.ruru.ne.jp/kmp/
本も出してて、
私が好きなのは、「ぐるぐるなまいにち」と「おかあさんとあたし」。
by misa (2005-11-17 12:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。